2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだと思われると気づく?【恋愛】

好きな感情は表にあふれ出る? 自分が人を好きになった時、その感情を抑えることができますか? あまりに露骨に好きという感情を押し付けてしまうと逃げられてしまうかもしれませんから大抵の人は隠そうとします。 また、誰かのことを好きと他の人に知られて…

どんな人がモテる?【恋愛】

モテる人の特徴 モテる人の特徴ってどんなイメージがありますか? 顔がカッコよくてとか可愛くて、皆から騒がれているような感じでしょうか? でも私はそんなイメージを実は持っていないんです。 モテる人が必ずしもイケメンであるということはなく、明るく…

年相応の恋愛の仕方【恋愛】

熟年を迎えた後に離婚する人 恋愛となるとどうしても若い頃のウキウキしていたときを思い出して、歳を重ねても浮気をしたりする人はそのときの感情が忘れられないというか、いつまでも若くいたいと思っているのかもしれません。 しかし、歳を重ねた者同士の…

カッコいい人、キレイな人ほど恋愛下手?【恋愛】

モテる人ほど恋愛できない? こんな人の顔になりたかった…、そうすれば自分の恋愛も上手く言ったかもしれないのに… なんて思っている人いませんか? 実は自分がそのように思っていても実は恋愛がうまくいっているかどうかは別です。 その人はその人なりに苦…

恋愛で不安と思える相手の行動【恋愛】

恋愛は疑心暗鬼がつきもの 恋愛には疑心暗鬼がつきものです。 電話がないとかLINEの返信がないとかだけで不安が募るもので、これを気にしだしたらきりがありません。 きりがありませんが、不安が募ってくるのが恋愛なんですよ。 そこで、どういった不安があ…

恋の駆け引き【恋愛】

好きな人の関心を寄せる 好きな人の関心を寄せるにはどうしたらいいか。 私のこれまでの経験からそれをお伝えしたいなと思うのですが、まずやってはいけないなと思うのが好きだという気持ちをアピールし過ぎないことです。 ある程度の関心を寄せるためのアピ…

LINEのやり取りに大きな落とし穴?【恋愛】

楽しいLINEのやりとり 付き合い始めのころはLINEのやり取りもまた幸せの時間となりますよね。 メールとは違ってLINEでは既読がつきますから、仕事などで忙しいときには見れていないんだなと分かることができます。 メールでは見てもらえているかどうかが分か…

毎日電話は必要?【恋愛】

付き合い始め 付き合い始めのころは相手の声を聞くだけで幸せを感じるのではないでしょうか。 毎日電話をしてでも相手の声が聞きたいと思うくらいに幸せな時期ではないかなと思います。 そのように感じるのは、それまで話したくても話せなかった抑制が解き放…

クリスマスイブは大事?【恋愛】

クリスマスイブは男女が過ごす日? まずこれから夏真っただ中という時期にもかかわらずクリスマスの話題になぜ?って思われるかもしれませんが、こういう話題ってギリギリで話されるから、もっと早めにと思われる方も多いわけで、こんな時期にしてみました。…

束縛について語ってみる【恋愛】

恋愛で束縛されたことはありますか? 私は束縛と言っていいか分かりませんがあります。 でも私の場合は束縛と言っていいか分かりませんが、それでもしんどいなと感じてそれがきっかけで別れました。 毎日電話をしないと不安になる、一緒にいないと不安になる…

カッコイイ可愛いよりもやっぱり性格?【恋愛】

見た目よりも中身? 人が人を好きになる。 本当に最初は見た目から好きになったりすると思うのですが、最後に何が決め手となるかはやはり性格だと思います。 どんなに綺麗な人がいたとしても話が合わなければ好きになったりしませんし、どんなに見た目がカッ…

隙を見せないと逃げられます【恋愛】

壁を作る人は好きになってもらいにくい? 人が人を好きになる。 最初は一目ぼれかもしれませんし、いいなって思っていて徐々に好きな気持ちを高めていくパターンもあるわけですが、一つ大事なことがあります。 それは自分が好きだと思う人がいたとしてその人…

モテる人は優しい?【恋愛】

モテる人は優しい? モテる人は優しいかどうか? 私の持論を出すならば、無論優しいと思っています。 他の人にはない、自分にだけ優しくしてくれる感を出せる人はものすごくモテるんだと思います。 そういったことが本当に上手だなって思うのはホストでしょ…

100%好きにならないと付き合わない?【恋愛】

100%好きにならないと付き合わない? あなたは突然告白されたら付き合いますか? 相手がそこそこ自分のお眼鏡にかなった人であればお付き合いするのではないかなと思うのですけど、それでも自分が100%好きにならないと付き合わないって考える人がいますけ…

ギャップ萌えは本当にあるのか?【恋愛】

ギャップを感じて惚れてしまうことはあるのか? 私にはない経験なのでぜひギャップを感じて好きになった経験がある人にお聞きしたいと思うのです。 最初は相手に対してマイナスの印象だった人に対して本当に好きになるのかどうか? そうした例を挙げていって…

なぜ人は好きな人の前では緊張する?【恋愛】

冷静に対応したいのに… 好きな人の前に出るとどうしても緊張してしまって、思っている言葉の半分以下しか伝えられない、そんなことありませんか? それは好きな人の前では自分をカッコよく見せよう、可愛く見せようと思う心理が働くからなんですね。 好きな…

亭主関白?カカア天下?【恋愛】

あなたはどちらのタイプ? 尻に敷かれるタイプ、もしくは敷くタイプ、あなたはどちらですか? 私は尻に敷かれると自分が自分でいられなくなりますので、自分が主導権を握るタイプです。 自分が制御できなくなる恋愛は本当にしんどいんです。 主導権 実は恋愛…

浮気はアリ無し?【恋愛】

彼氏彼女の浮気は許せますか? 正直なところ、私は相手の浮気は許せないです。 でも、自分の浮気はどうかとなるとどうかなって思うのですけど、これって実はほとんどの人がそのように思っているんじゃないのかなって思っています。 相手の浮気は許せないけど…

好きと嫌いは紙一重?【恋愛】

本当に嫌いと思っている人を好きになることはあるのか? これは私自身経験のないことなのですが、嫌いと思っていた人が好きになるパターンってよく聞く話ですよね。 でも本当にそんなことが起こるのかと聞かれても私は経験したことがないので分からないんで…

無理して恋愛する必要はありません【恋愛】

ひとり身の時 もし相手が居なくて独り身だった場合、寂しいと思うのですが無理をして彼氏彼女を作る必要はないと思っています。 中には無理をして作ろうとする人がいるんですけど、どちらも幸せにならないなって思いますからね。 今の寂しさが辛くてなんとか…

好きになってもらうのは素直な自分を出すこと【恋愛】

つくった自分はいらない モテたいと思ってカッコイイ、かわいい自分をつくろうとするかもしれませんが、私は全くその必要がないと思っています。 正直つくった自分をいいと思う相手もいらないですし、本当にしんどいだけなんです。 もしそれで誰かと付き合う…

元カレ元カノと出会って復縁できますか?【恋愛】

元カレ元カノ 何かのすれ違いなどで好きになった人と別れてしまう、そんなことはどこでもあることです。 とても残念なことですけどね。 でも、思いがけないところで再び出会うってこともあります。 そんなことが起こった時にあなたは運命だと思いますか? 男…

告白するタイミング【恋愛】

告白をするタイミングはいつ? 恋愛番組を参考にしても良いのか分かりませんが、少なくともあまりいいタイミングで告白していないとは感じています。 もちろん、今がその時!って時に告白されている人もいますけどね。 でも、まだ相手の気持ちが全然届いてい…

話が盛り上がるネタ3【恋愛】

話が盛り上がるネタ 恋愛でとても大事だなと思うのは話が合うかどうかという点です。 話が合う、話していて楽しいと思えるからこそ一緒にいたいという想いが募るわけですからね。 ということで今回も第3弾ということで話が盛り上がる会話について書いていき…

話が盛り上がるネタ2【恋愛】

話が盛り上がるネタ 恋愛でとても大事だなと思うのは話が合うかどうかという点です。 話が合う、話していて楽しいと思えるからこそ一緒にいたいという想いが募るわけですからね。 ということで今回も第2弾ということで話が盛り上がる会話について書いていき…

話が盛り上がるネタ【恋愛】

話が合うことは恋愛で大切なポイント! 恋愛でとても大事だなと思うのは話が合うかどうかという点です。 話が合う、話していて楽しいと思えるからこそ一緒にいたいという想いが募るわけですからね。 ということで今回は話が盛り上がる会話について書いていき…

浮気を許す?許さない?【恋愛】

あなたは浮気をされたら許しますか?許しませんか? 芸人さんが不倫で仕事を失くす報道が出ている昨今。 昔は芸のこやしなんて言葉を用いて、芸人さんが女性と関係を持つことがステータスのような状態だったと思うのですが、今ではテレビにすら出させてもら…

顔の好みは変わる?【恋愛】

好みのタイプの顔ってありますか? いわゆる「面食い」ってやつですけど、好みの顔のタイプってありますか。 私はもちろんあります。 ただ、昔と比べても好みのタイプの顔って変わっているんですよ。 昔可愛いなと思っていた芸能人を久しぶりに見ても、あれ…

親しき中にも礼儀あり【恋愛】

恋愛にウソは必要か? もしかしたら必要な嘘というものはあるかもしれません。 浮気とかをして、それをごまかすための嘘は全然ダメですけどね。 そういう嘘ではなくて、相手を傷つけないための嘘というか、何もかも素直に自分の思っていることを言うのもどう…

マンネリ防止策【恋愛】

恋愛もマンネリしますよ 当然ながら恋愛もマンネリ化はします。 一緒にいる相手になのか、普段の行動なのかは分かりませんが、マンネリ化するカップルや夫婦はいますし、だからこそ新鮮な恋愛を求めて浮気や不倫をするんじゃないかなって思います。 というこ…