マンネリ防止策【恋愛】

f:id:orangelife619:20200529104751j:plain

 恋愛もマンネリしますよ

 

当然ながら恋愛もマンネリ化はします。

 

 

一緒にいる相手になのか、普段の行動なのかは分かりませんが、マンネリ化するカップルや夫婦はいますし、だからこそ新鮮な恋愛を求めて浮気や不倫をするんじゃないかなって思います。

 

 

ということで、今回はマンネリ防止策について私の持論を書いてみたいと思います。

 

 

 マンネリ防止策①相手に期待してはいけないこと

 

これは恋愛に限らず、親子、友だち関係、会社関係にも言えることなのですが、相手に期待してはいけないということなんです。

 

 

 

元々こんなはずではなかった、もっと楽しいと思っていた、今は何か違うと思っている自分がいる、なんてこと思ったことありませんか?

 

 

それってたいていが相手に対して期待し過ぎていた自分がいるということなんですね。

 

 

もちろん最初は恋愛の時でも企業の会社説明会でも自分のいいところをアピールしてきますし、付き合った、働くようになったとなればその頃と同じことばかり相手はやってくれません。

 

 

実は相手も同じように思っているのかもしれませんし。

 

 

付き合っても長続きしない人は、最初の時点で相手に期待し過ぎている可能性が高いです。

 

 

逆の立場で、相手がめちゃめちゃ期待していたらどうですか?しんどくないですか?

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 マンネリ防止策②自分から行動する

 

マンネリの原因って本当にお互いにあって、相手に一方的にあるわけではないと思っています。

 

 

そのように感じるのであれば自らデートに誘ってみたり、美味しい料理を考えてみたり、いつもと違う会話にしてみたりと工夫すればいいんです。

 

 

相談された時に結構このパターンはありますよ、自ら動いていない人。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 マンネリ防止策③これまでの3倍以上に会話する

 

マンネリもそうですが、コミュニケーション取れていない人、かなり多いです。

 

 

本当に自分が考えている以上にコミュニケーションの時間って大切ですし、自分が普段使っている3倍以上のコミュニケーション時間は必要です。

 

 

会社でもそうですよ、上司も部下も互いに何を知ってるねん!って関係じゃないでしょうか?

 

 

いっぱい話せば話すほど「こいつおもろいな」ってなりますよ。

 

 

カップルでも夫婦でもいつも一緒にいるから分かっていると思ってるかもしれませんが、互いに違う時間を少しでも過ごしていたら、その時に新しい情報を互いに入手しているわけですから、コミュニケーションを取っていなければ間違いなく相手のことを分かっていないと思います。

 

 

また、沢山話をすることで相手のことがわかり、仮に自分が体調不良とカになったり仕事でヘマをしたとしても、理解してもらいやすい環境にはなってくると思います。

 

 

それは華族においても同じですよ。

 

 

マンネリ化しているカップル、夫婦は間違いなくコミュニケーションが取れていないでしょう。

 

 

これだけはハッキリと言える自信があります。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

 

自ら工夫することも必要なんですけど、マンネリすることは互いの魅力をまだまだ気づけていないということも理由の一つかもしれません。

 

 

もっともっと知ろうとすると面白いと思いますよ。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。