好きと嫌いは紙一重?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200601150652j:plain

 本当に嫌いと思っている人を好きになることはあるのか?

 

 

これは私自身経験のないことなのですが、嫌いと思っていた人が好きになるパターンってよく聞く話ですよね。

 

 

でも本当にそんなことが起こるのかと聞かれても私は経験したことがないので分からないんです。

 

 

嫌いな人は嫌いですし、いいと思っていた人が嫌いになることはあっても嫌いに思っていた人が好きになるってないですね。

 

 

それがまた恋愛となると本当にないって思ってしまうのですが、実際はどうなのでしょうか。 

 

 関心がないと言われることが一番怖いとよく聞く話

 

自分に関心がないと言われる方がしんどいとよく言われますよね。

 

 

 

私はそうでもなくて、関心がない人をあえて振り向かせようともしませんし、自分に関心がなくても全然傷つくことはありません。

 

 

そもそも私自身があらゆることに関心があるのかと言われたらそうでもありませんし、結構そういう人って多いと思うんですよ。

 

 

逆に自分に関心を寄せられる方がしんどいことだってありませんか?

 

 

例えば私が好きだなと思っている人に関心を寄せてもらっていたらそれはそれで嬉しいと思うかもしれませんが、そうでもない人に関心を寄せられてもしんどいって思うんです。

 

 

なんと贅沢なって、思われるかもしれませんが、おそらくほとんどの人がそう思っていると思いますよ。

 

 

だから関心がないと言われることに対してもなんら傷つくことはありません。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 好きな人に関心寄せられていなかったら?

 

好きな人に関心を寄せられていなかったらどうでしょうか?

 

 

もちろん残念かもしれませんが、そこまで自分の魅力を出せていないだけかもしれませんし、もっとアピールをすればいいんじゃないかなって思います。

 

 

最初から関心を寄せてもらえていたら単にラッキーなだけで、もしかしたら見た目とか勘違いで関心を寄せられているかもしれませんから、かえってその方が怖いことかもしれません。

 

 

また、嫌われていたらどうかというと、それは嫌われている理由が知りたいだけで、好きになってもらおうという努力はしないとは思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 結局はギャップに対して関心を持つのではないか?

 

嫌いが好きになるのって、自分の先入観がそうさせているのであって、最初から見た目で好きとか嫌いとかを感じている人がそのギャップにやられてしまうのではないかなと思います。

 

 

ちなみに私は見た目で好き嫌いは判断しません。

 

 

話をしていく中で考え方が卑しい人であったり、汚い人が嫌いになるので、だからこそ嫌いが好きになるのがないのかもしれません。

 

 

嫌いが好きになる人は最初の先入観がひっくり返っているのではないのかなと思います。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

 先入観ほどもったいないことはありません。

 

 

最初からじっくり話を聞いてその人の素晴らしさを知ってから好き嫌いを判断すればいいのではないかなと思います。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。