年相応の恋愛の仕方【恋愛】

f:id:orangelife619:20200729082638j:plain

 熟年を迎えた後に離婚する人

 

恋愛となるとどうしても若い頃のウキウキしていたときを思い出して、歳を重ねても浮気をしたりする人はそのときの感情が忘れられないというか、いつまでも若くいたいと思っているのかもしれません。

 

 

しかし、歳を重ねた者同士の恋愛もあるはずで、そこに目を向けないでいることがとてももったいないとも思うわけです。

 

 

熟年離婚される方の大半は結婚をした後に、一緒にいることが当たり前のような感覚で毎日を過ごされているのではないのかなと思っています。

 

 

旦那さんをATMとして、奥さんを家政婦代わりとして捉えたような生活を送っているのではないかなと。 

 

 生活が子ども中心に

 

私も熟年と言うにはまだまだ若いですが、熟年になった時に離婚を考える人の気持ちは分かります。

 

 

結婚をしてから子ども中心の生活になって、夫婦生活もままならない状態となっていると熟年離婚の可能性が高いと思っています。

 

 

子どもが独り立ちするとなる年齢が20歳超えるくらいと考えていいでしょうか。

 

 

自分が60歳前後になったころには独り立ちできるくらいになるわけで、その頃に夫婦として一緒に過ごしたいかどうかと考え直す時期になるんじゃないかなと。

 

 

このころの年齢が一番熟年離婚として危機の時ではないのかなと思います。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 年相応の恋愛

 

俳優さんは歳を重ねるごとに、演じる役柄も変わってきます。

 

 

当然と言えば当然ですが、その年齢ごとに演じ方も変えていかなければならないわけで、年相応の演じ方というものがあると聞いています。

 

 

私たちの恋愛もその通りで、40代であれば40代の恋愛の仕方があると思うんです。

 

 

それも別に奥さん以外の人を求めなくてもいいわけで、奥さんとの恋愛を求めればいいわけなんですね。

 

 

一緒に旅行する先も変わってくると思いますし、話す内容や価値観も20代の時とは違うわけですからその時の楽しみ方というものがあると思っています。 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 若い頃に恋愛をしていないと…

 

若い頃に恋愛をしてこない人はもしかしたら恋愛に対する理想が高くなりすぎてしまって、結婚する前も結婚した後も理想を求めた恋愛をしてしまうのかもしれません。

 

 

一番最悪なケースがそこそこいい歳した人が未成年に手を出すケースですね。

 

 

昨日だけでも4件ほど「未成年にみだらなことをして逮捕」というニュースがながれていましたが、それほどまでにその時代のころの恋愛を求めているのか、単に性欲を満たしたいだけなのか分かりませんが、見る視点がズレてしまうのかもしれません。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

いつまでも若い子に手を出そうとしている人は歳を重ねても若い恋愛をし続けたいのかもしれませんね。 

 

 

私は年相応の恋愛をしたいなと思います。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。