恋愛番組から学ぶ言葉の使い方【恋愛】

f:id:orangelife619:20200607115902j:plain

 恋愛番組から学ぶ言葉の使い方

 

 

他人の恋愛から学ぶ言葉の使い方講座。

 

 

なんてものがあったら講義を聞いてくれる人いますかね?

 

 

結構学べる点が多いのですが、今回は言葉の使い方について書いていきたいと思います。

 

 

 たった一言ですれ違いが起こる

 

自分の恋愛ではおそらく気づかないだろうなと言うたった一言のすれ違いが恋愛番組を通して知ることができます。

 

 

 

恋愛番組を見ていると、男女が話をしている中で好きだと思っている人の言葉から聞く言葉の解釈で大きく展開が分かれていきます。

 

 

 何気ない一言で好きって思う瞬間が出てきますし、逆に何気ない一言で好きと思っていたのにそうではなくなるんです。

 

 

本当に感情のスイッチってどこで入るか分からないなと思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 自分が話すときは慎重に

 

言葉の解釈の違いで、相手に誤解を与えてカップルになりそうだった2人が急に離れていくシーンもあります。

 

 

ですので、言葉のチョイスを間違えればとんでもないことになりかねないということですね。

 

 

好きと思ってくれていた人が離れていくなんて最悪ですよ。

 

 

ホントに自分が使うときには慎重にならないと大変だなって思います。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 どれだけ自分の気持ちをコントロールして言葉が使えるか

 

言葉って本当に慎重に使ったほうがいいと思うのですが、恋愛している時に果たして冷静に言葉を選んで話せるか、っていうところなんですよ。

 

 

好きな人と一緒にいるだけで楽しいって思えるから、感情って抑えることができないじゃないですか。

 

 

どんどん感情が先走ってしまって、思ってもいない言葉を使ってしまうかもしれません。

 

 

それでも、それでも自分の感情を抑えて言葉を慎重に選んでいかないと、うまくいかなくなるかもしれませんので、気を付けてくださいね。

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

告白があまりにも短くて後悔していた人もいました。

 

 

話さないと相手にも伝わりませんが、話す言葉も気を付けないととなると本当に難しいですよね。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。