心の鎧を着る人【恋愛】

f:id:orangelife619:20200613000243j:plain

 心の鎧を着る人の理由は?

 

心の鎧を着る人。

 

 

それは自分の気持ちに偽っている人。

 

 

友達付き合いとか会社勤めであれば気に入られる形なのかもしれませんが、いざ恋愛となると心の鎧は相手に信頼をしていませんよと言っているようなものです。

 

 

なぜそのように振舞うかというと、面倒な人間の感情に左右されたくないのではないかなと思っています。

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 主導権を握るため?

 

恋愛は時として人を狂わせることがあります。

 

 

 

感情優先で話をしてしまうと、どうしても自分の気持ちとは違うことを言ってしまったり、傷つかないようにと本音を話さなかったりしますが、心の鎧を着ている人はそうではないんです。

 

 

傷つかないようにではなく、自分が頑張ること、相手が喜ぶことに力を注ぐので普通の人間関係ではいい関係を結べたとしても、本音でぶつからないから頑張っているように見えて、実は自分を隠しているんです。

 

 

そのタイプの人はいざ何かあった時の気持ちが壊れてしまうと大変怖いと思います。

 

 

ずっと自分の気持ちにウソをついて生きていますから、当然ながら脳は不快に感じているはずなんですよね。

 

 

感情を抑えて頑張る分、脳への負担は増えてしまいますから、いざ疲れたとなった時の反動は大きいと思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 間違ったことはしていないために…

 

この手のタイプは特に他人に迷惑をかけているわけでもなく、どちらかというと歓迎されるタイプですから、決して間違えたことをしているとは思わないと思っています。

 

 

ですから、誰かに指摘されようにも「あなたに関係ある?」と突き返されることが多いのではないかなと推測しています。

 

 

そうなると、もういいやって諦められるようになるんですね、相手の異性から。

 

 

そんなに頑張っていたら疲れてしまうよって言われても気づかないから、私はこの人とは合わないって感じるようになっていくので、恋愛するには難しくなってしまいます。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 自分から鎧を脱ぐか、脱いでもいい人が見つからないと

 

心の鎧を着ている人は、その鎧を脱いでもいいと思える人に出会えた時に初めて恋愛ができるんじゃないかなって思います。

 

 

ですから、本当に心の許せる異性でないと難しく、自分が憧れているだけの人に心を寄せるのは危険でしょうね。

 

 

逆にそういう異性が好きになってしまったら決して諦めないことが大事だということです。

 

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

心の鎧を着ている人と恋愛するには、まずその鎧を脱がしてからにしましょうね。

 

 

でないと、その相手のことを信頼できないってかんじてしまうかもしれないからです。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。