恋愛番組は参考になるか【恋愛】

f:id:orangelife619:20200607115902j:plain

 話題となりやすい恋愛番組

 

昔は「あいのり」、今は「テラスハウス」。

 

 

恋愛番組の中でも、素人の人たちが繰り広げるリアルな恋愛に視聴者が釘付けになって見てしまう番組です。

 

 

リアルな恋愛だからこそ夢中になって見てしまうんだろうなと思うのですが、これもヤラセと言われたり、色々話題となる番組ですよね。

 

 

今は誹謗中傷で亡くなられた方もいるので、番組の存続自体が危ぶまれている状態ですが、それほど夢中になっている証拠ではないのかなと思います。

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 恋愛番組は自分の恋愛に参考となるのか?

 

私は恋愛番組の恋愛は参考にしていいのではないかと思っています。

 

 

 

特に注目しているのは失恋した後ですね。

 

 

失恋された方がどのような形で立ち直って、どのような考えを持つようになっていくのか、成長していくのかという点がとても参考になるのではないかなと思っています。

 

 

過去に番組内で失恋するときに過呼吸になってしまう人もいました。

 

 

ヤラセであったとしても、ここまでの心境に陥ることはありますし、私もそういった方を見てきました。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 自分の失恋に対する原因を振り返ることができる

 

恋愛番組の醍醐味って、自分の恋愛と被せてみることができることではないでしょうか。

 

 

こういうことがあったな、とかこういう風になっていたらどうだっただろうとかを考えるのが楽しかったりするわけですよね。

 

 

また、それはあかんやろ!とかも思えたりするわけで、自分が参加されている人と同じ状況に入って疑似恋愛している感覚になれるのも、人気が高い理由ではないかなと思っています。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 疑似恋愛

 

自分がテレビの中に入り込んで疑似恋愛しているかのように見入ってしまうために

誹謗中傷するくらいの感情になったのでしょうね。

 

 

その時に、自分だったらと置き換えるだけでいいのに、その人に乗り移ったくらいに見入ってしまっているからそのようなことになったのでしょう。

 

 

でも、実際の自分の恋愛のときは気を付けようと思うことができればそれでいいだけなんですよ。

 

 

ですから、参考になる点はたくさんあるわけです。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

過去の恋愛番組を見ていてもやっぱり面白いなと思います。

 

 

ただ、その後に結婚までたどり着いた方の割合が少ないのが残念だなと思いますね。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。