恋愛の手引き【恋愛】

f:id:orangelife619:20200604170524j:plain

 恋愛の手引き

 

恋愛で傷つき、恋愛で気持ちが落ちてしまう人のために、一肌脱ぎます(笑)

 

 

と言っても、そんなに恋愛上手ではないんですけどね。

 

 

ただ、様々な形で恋愛をしてきたり相談をたくさん受けてきた身として、教科書的な感じで書いたおこうと思いました。

 

 

まあ、最低限守っておいた方がいいとか、そういったことから書いてみてみ良いのかなと。

 

 

好きな人に振り回されたり、不安になりすぎて心がドンドン壊れていくことがないように、このページで心が落ち着いてもらえれば幸いかなと思います。

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 好きな人ができたら

 

誰かのことを好きになったとします。

 

 

 

まず心構えとして、焦ってはいけないということですね。

 

 

どうしても好きと言う気持ちになると話したいとか会いたいとか、そういった想いがどんどん募ると焦ってしまうんです。

 

 

相手の都合とか考えず、すぐに電話をしたりLINEしてしまったり。

 

 

でもここでお伝えしたいことは、まず深呼吸してみることなんです。

 

 

まあ、学生であればまだ時間などたくさんあるのでいいと思いますが、互いに社会人として働く身となるとそうはいきませんからね。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 電話やLINEは一日1回くらいにしておこう

 

自分から連絡入れるのは一日一回くらいに思っておいた方がいいです。

 

 

おそらくですけど、それくらいの気持ちで制限かけておかないとドンドンドンドン連絡したいって想いが高まるでしょ?

 

 

でも、実際にそれをしちゃうと相手の気持ちとしてはどう受け止められるかと言うと、「うっとうしい」なんです。

 

 

 相手も好きって思ってくれているならまだいいと思うかもしれませんが、実はここが私の一番大事な点だと思っていて、好きという気持ちをアピールすることと、好きという気持ちが揺るがないと思わせるのでは話が変わってきます。

 

 

誰しも好きと思われて嫌な気持ちになる人はいないと思います。

 

 

まあ、他に好きな人がいるのに違う子から好きと思われたらどうしようと悩んでしまうでしょうけど、それでも好きと思われることに対しては嬉しいとは思うはずです。

 

 

しかし、相手の気持ちが100%好きだと分かるとどうなるか?

 

 

答えは、「安心してしまう」のでそれ以上何か特別なことをしなくても好きでいてくれるという考えに至るのです。

 

 

それまではデートしたり相手から連絡してくれたのが、安心するとしなくなるんです。

 

 

だから、連絡しすぎることはあまり良くないんです。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 相手の心の揺れを突く

 

好きだと思う人だからこそ、自分からの連絡を1日1回に限定して、相手の心をじっくりと掴んでいくほうがいいです。

 

 

「恋は焦らず」ですね。

 

 

焦った対応を取って嫌われたり失恋すると、あの時の行動が失敗だったと感じてしまい、結局は自分を責める行動に出てしまうんです。

 

 

なぜ失恋が精神障害と結びつきが強くなるかというのは、まさに自分を責める行為に及んでしまうからではないかなと思っています。

 

 

恋愛って本当にちょっとした価値観の違いや考え方、行動の仕方で誤解を与えたりしていくものです。

 

 

感情のぶつけ合いが恋愛ですから、正直なところ何がいい悪いってないんです。

 

 

ですが、失恋すると自分のあの時の発言が、行動が、という感じで自分を責めてしまうのでどんどん心が壊れていくんです。

 

 

そうならないための手引きですね。

 

 

落ち着いて、時間をかけてみるということがいいですよ。

 

早くしないと誰かほかの人が自分の好きな人をとられてしまう!という焦りが出てくるかもしれませんが、自分が思っている以上に時間はそんなに早く進みません。

 

 

じっくりと腰を据えていくくらいの状態になれるようにしてもらえたらと思います。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

自分が思っている以上にゆっくり恋愛には時間をかけたほうがいいですよ。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。