精神障害と失恋【恋愛】

f:id:orangelife619:20200602143312j:plain

 失恋の時の失うパワーが半端ない

 

前回は失恋したことありますか?というテーマで記事を書きましたが、失恋って本当にものすごくパワーを使います。

 

 

ゲームで良く出てくる命の基準を表す♡マークが10個あったとしたら、失恋した時のダメージは6か7くらい削られるくらいではないかなと。

 

 

本気で好きになった人に対してその度合いが付よけれ強いほど♡マークは削られますから、その人にとっては8か9くらいなくなってしまうんじゃないでしょうか。

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 削られる♡マーク

 

削られる♡マークが多い人ほどその後の後遺症が大きい人がいます。

 

 

 

本当に失恋した時のダメージって大きいですから、場合によっては後遺症が半端なく大きくて、今までとは違った言動になる人っているんです。

 

 

ある人はもう恋愛しないと決め込んで、自分が傷つかないようにカバーする人。

 

 

このケースの人は恋愛に対して心を閉ざす手段を取りますが、まだ大丈夫かなと思うんですね。

 

 

自分の身体というか、自分を守ろうとする姿勢が見れるので。

 

 

もう一つのパターンは、自分の気持ちを貫いて相手の気持ちを顧みず突っ張っていくタイプの方です。

 

 

気持ちが強いと感じるかもしれないですが、ストーカーに変化していく可能性がありますし、貫こうとしても叶わない思いがつづくことで気持ちがパキンっと折れてしまう可能性があるんです。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 気持ちの切り替えができない人

 

失恋しました⇒じゃあ次に行きましょう、と切り替えられる人はある意味軽い人、それほど相手のことを好きではなかったのかという人のようにも見えますが、あっさりしているように見えて相当自分を守っている人なんです。

 

 

恋愛に対しては臆病かもしれませんが、自分の気持ちの限界、心にどこまでの限界値があるかを知っている人なんです。

 

 

これ以上心の傷を負ったらどうなるか分からないと分かっている人は、あえて傷つかないようにセーブできるんですよ。

 

 

それができない真面目に自分の想いを貫こうとする人は、恋愛に対してはとてもカッコイイように見えますが、その裏で心の限界値を超えてしまう可能性が高いリスクを背負っているわけです。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 精神障害と失恋は隣りあわせ?

 

心が追い詰められることって、そうそう生きている中でないと思いますが、そうなるきっかけが何かといえば何があるでしょうか。

 

 

親からの叱責、学校内のいじめ、会社からのノルマ、そして失恋ではないかなと。

 

 

人間関係のもつれで追い詰められることはありますが、その中でも上記に上げた最初の3つは結構時間をかけての追い詰めなんですね。

 

 

でも恋愛に関しては一瞬で追い詰められることともあるわけで、急性とつけてもいいくらいに気持ちがパニックになる可能性が高いものです。

 

 

恋愛するときは楽しいものですが、それなりに気を付けておいた方がいいと思います。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

私はいつどんなときに精神障害になるか分からないと思っていますし、普通だと思っている人ほどなる可能性が高い気がしています。

 

 

そのきっかけの一つが失恋です。

 

 

本当に恋愛って楽しくワクワクするものですが、時には狂気に変わる可能性があることを知るべきですね。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。