恋愛番組は過去の恋愛を永久保存【恋愛】

f:id:orangelife619:20200607115902j:plain

 恋愛番組を久しぶりに見てみた

 

 

久しぶりに過去の恋愛番組を見てみました。

 

 

昔に見ていたので結果は分かっているのですが、20代の時に見ていた感想と40代になってから見た感想では全然違うなともいました。

 

 

恋愛の価値観って歳を重ねるごとにこんなに変わるもんなんだなって思うことができて、久しぶりに見て良かったなと思っています。

 

 

 そんなこんなでふと気づいたこと

 

久しぶりに面白いな~と思って見ていたのですが、ふと気づいたこと。

 

 

 

恋愛番組ですし、見ている当時もワクワクしながら見ていましたが、番組の特別企画でその後どうなったか?というものもあるんですね。

 

 

番組内で恋愛した後に結婚したカップルもいて、それもまた微笑ましくなるのですが、逆にそうならなかったカップルも当然あるわけです。

 

 

番組内でも失恋しますから、それもまた当然のように見ていたのですけど、何に気づいたかって、出演者にとって過去の恋愛が全て映像として残っていることが結構キツイんじゃないかなって。

 

 

結婚されたカップルは良いと思いますよ。

 

 

何度も見て思い出したりして、中には子どもにも見せてあげて、こんな恋愛していたんだよって嬉しそうに話せますけど、そうじゃない方はずっと保存されますし、見ようと思えば見れるわけで、それはそれで大変だなと。

 

 

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 特にカップルになった人たちはキツイ?

 

番組内でカップルになっても、実際に別れてしまったとなった方の映像が結構キツイんじゃないかなって感じました。

 

 

失恋って、いい思い出だと引きずってしまうんですよ。

 

 

逆にひどいことされたから別れて良かった!ってなれたら引きずることなく次の恋愛に進むことができると思うのです。

 

 

それなのに、過去の恋愛が映像として残っていて、それもいい雰囲気のままのものを見てしまったら、「ああっあの時は…」なんてなりかねませんよね。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 さらに

 

さらに、過去の恋愛でカップルになった方は、過去に付き合った異性を最低でも1人はいるわけですから、次に付き合った方もそのことを知っているわけです。

 

 

しかもリアルに映像で見ることができるんです。

 

 

過去の恋愛なんてトークとして話されてもどんな人であるかなど、ある程度聞き流せるものだと思いますが、リアルにかっこいい人可愛い人であって、しかもリアルに何度も見ることができるのってしんどいですよね。

 

 

比較してしまうんじゃないかなって思うんですよ、過去に好きだった人と自分を。

 

 

リアルタイムで見ていた自分はそこまで考えていなかったですけど、今思うとその番組に出た人のリスクって結構大きかったんだなと感じました。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

歳を重ねてからの恋愛の価値観って全然違うなと感じました。

 

 

視聴者としては恋愛番組はとても面白いですが、出演される方は本当に大変なのではないかなとも思いました。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。