集団の中での恋愛の難しさ【恋愛】

f:id:orangelife619:20200608220310j:plain

 集団の中での恋愛の難しさ

 

集団の中で恋愛してしまうと、何が難しいかってその雰囲気が壊れることが何よりも怖いなって感じませんか?

 

 

告白してうまくいけばいったで、それまでの雰囲気を壊さないように平然としなければなりませんし、うまくいかなかったら気まずい雰囲気を壊さないように、こちらも平然としなければなりません。

 

 

ですから、集団の中での恋愛って結構難しいとは思います。

 

 

 そんな中で恋愛すべきかどうか?

 

これは相当悩むでしょうが、恋愛すべきかどうかとなった場合、あなたはどうしますか?

 

 

 

これは周りの雰囲気にもよりますが、私は恋愛しても良い派です。

 

 

周りの目を気にすると身動きが取れなくなりますが、私は気にしないで良いんじゃないかなって思うんです。

 

 

仮に誰かが恋愛してたとしても何も思わないですし、互いの雰囲気が良くなろうが悪くなろうが全然かまいません。

 

 

自分の感情を素のまま出すことが大事ですし、しんどかったら悩みを聞いてあげたらいいだけですからね。

 

 

雰囲気を壊す壊さないなんて恋愛していようがいまいが一緒なんです。

 

 

どっちにしても雰囲気って壊れるものは壊れるんですから、恋愛しても構わないというところにつながるわけです。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 それで文句を言う人がいたとしても

 

もし自分の恋愛に対して文句を言う人がいたら、先ほど書いた通りの理由を言えば済む話です。

 

 

ただ、これができないから悩む人が出てくるんですよね。

 

 

私は淡々とこうして自分に素直な行動をとればいいですよと書きますけど、そんな簡単にできないって声もあるのは事実なんです…。

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 でも本当に気にする必要ないって思うんですけどね…

 

周りの目なんて本当に気にしなくていいって思います。

 

 

一番大事なのは後悔しないってことで、何もしなかったことへの後悔が一番引きずりますし、苦しみ悩んでしまいます。

 

 

それも、周りの目を気にしていたからという理由であれば尚更です。

 

 

全然自分には関係のない理由で行動しないことほど悔しい思いはありませんから。

 

 

恋愛だけでなく、行動しなかった後悔だけはしないように私は心がけています。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

好きな気持ちは絶対に吐き出した方がいいと思うのが私の持論です。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。