目が合うと恋していると思いますか?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200625093425j:plain

 目が合う頻度が高いと脈あり?

 

意中の人と話をしていて、目が合う瞬間が多いとあなたは相手の人に脈があると考えますか?

 

 

これも恋愛番組を見ていたり、恋愛相談を受けているとよく聞く内容なのですが、目が合うと自分のことが好きなんじゃないかなって感じるみたいなんです。

 

 

これについて検証していきたいと思います。

 

 

 日本人の特徴

 

私もそうなのですが、目を見て話すという習慣が日本では少ないです。

 

 

 

海外に行くと、ジッと目を見て話す人が多いなと思うのですが、これは海外ではマナーであり常識なんですよね。

 

 

正直目を見つめられると恥ずかしいなって感じてしまいますが、海外では目を見て話さない方が恥ずかしいんです。

 

 

日本でそういったことが少ないために、目を見て話す、目が合う機会が多いことで、相手は好きと思ってくれると感じるのかもしれません。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 では実際のところどうなのか?

 

では実際に目を見て話す機会が多い人にどうなのかを聞くと、そんな気持ちはさらさらないとの返事が多いわけです。

 

 

つまりは目が合う機会が多かったとしても、それで自分に気があると思うのは勘違いである可能性が高いということになります。

 

 

そりゃそうだろうなって思うんですけど、恋は盲目になるというか、自分が好きだと思う人から好きと思われていると思いたいんだということですね。

 

 

前向きな考え方は非常にいいことですが、早まらない方がいいと思うのが私の考えです。

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 最終的には‥‥

 

最終的に自分に気があるかどうかは、話している時の雰囲気と流れ、そして楽しいか嬉しいかなどで判断する方がいいのではと思います。

 

 

単に目が合う機会が多いからとってそれが決め手となるには早すぎます。

 

 

確かに目が合うだけで楽しくもなりますけど、あまり浮かれすぎていたら違った時の反動が大きいですからね。

 

 

期待しすぎることも精神的にきついですし、目が合って好きかどうかという確率は5%未満くらいじゃないでしょうか。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

早とちりして恋愛を失敗するとかなり後悔することになりますから、できる限り慎重に行動したほうがいいとは思っています。

 

 

あまりに慎重になりすぎて動けなくなるのもだめですけどね。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。