顔の好みは変わる?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200604170524j:plain

 好みのタイプの顔ってありますか?

 

いわゆる「面食い」ってやつですけど、好みの顔のタイプってありますか。

 

 

私はもちろんあります。

 

 

ただ、昔と比べても好みのタイプの顔って変わっているんですよ。

 

 

昔可愛いなと思っていた芸能人を久しぶりに見ても、あれ?って感じるんです。

 

 

なんか違うなって。

 

 

 可愛いと思っていた記憶はある

 

昔可愛いなって思っていた芸能人を見て、可愛かったと記憶している自分はいるんです。

 

 

 

ただ、今可愛いと感じる感性がズレてきていて、あれ?って思うんでしょうね。

 

 

私の場合、可愛いと思う女性のタイプは好きと感じた人に対して可愛いって感じるようになるんです。

 

 

このことからおそらく最初は顔から入っていないということなのかもしれません。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 面食いだと思っていたが…

 

もしかしたら最初はかわいい、かっこいいから恋愛って始まるのかもしれません。

 

 

人によって違うのかもしれませんけどね。

 

 

ただ、恋愛を重ねるごとに好きと思える人って顔からではなく話す内容であったり雰囲気、居心地の良さ、一緒にいたいと思える人なんだなって感じるようになったんですよ。

 

 

実はこれが一番大事なんじゃないかなって思っています。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 だから好みのタイプが変わるのかもしれない

 

 

最初は可愛い、カッコイイって思っていた人でも話してみたら違ったりしますよね。

 

 

あいのりやテラスハウスといった恋愛番組でも、顔が可愛いカッコイイ人であっても話す雰囲気や考え方が合わなくて恋愛にならないパターンってたくさんあったと思います。

 

 

ですから、顔から好きになっていた人も最終的には一緒にいる居心地の良さを選んでしまうんじゃないかなって思いますし、そういう人が好みのタイプになるんじゃないかなって思います。

 

 

でもこれって自分だけのことかもしれませんね…。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

 

一度、昔いいなと思っていた芸能人を見て欲しいなと思います。

 

 

改めて今でもいいなと思えるか感じるのもまた楽しいと思います。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。