なぜ人は好きな人の前では緊張する?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200716104901j:plain

 冷静に対応したいのに…

 

 

好きな人の前に出るとどうしても緊張してしまって、思っている言葉の半分以下しか伝えられない、そんなことありませんか?

 

 

それは好きな人の前では自分をカッコよく見せよう、可愛く見せようと思う心理が働くからなんですね。

 

 

好きな人の前だけでなく、就職面接の時とかもそうですよ。

 

 

自分をよく見てもらいたいという心理が働くために緊張が走るのです。

 

 

 緊張を和らげる方法

 

緊張を和らげる方法、あるにはあります。

 

 

それは緊張感に慣れることなんです。

 

 

好きな人もそうですが、初対面で人と会うときも実は緊張が走ります。

 

 

そうした緊張感のある生活を自ら置いて経験値を増やすことですね。

 

 

好きな人と緊張するのも、好きな人と会話を増やすことができればその緊張も次第にほぐれてくると思います。 

 

 

ただ、そんなに簡単なことではないって思われてしまいそうですよね。

 

 

ということで別の方法も書いておこうと思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 自然体でいること

 

自分をよく見せようとするから緊張するわけで、はじめから自然体で接することができれば緊張もそれほどしなくなります。

 

 

そもそも自分を良く見せようとしなくていいんですよ。

 

 

自然体の私・あなたがいいわけで、それを隠すから物事が何も上手くいかなくなります。

 

 

それで嫌われたりしたのであればもう仕方がありませんよ。

 

 

縁がなかった、相性がなかったと諦めるほかありません。

 

 

自然体の自分の素晴らしさを分からない人は無視です、無視。

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 適度の緊張感はあっていい

 

 でも適度の緊張感はあっていいと思っています。

 

 

そういう緊張感があるからこそ頑張ろうと思えますし、無ければ無いで本当に好きかどうかも分かりませんからね。

 

 

自分の感覚に素直に向き合うことが大事で、無理に引っ込めようと思ってもそれは無理ですから、適度な緊張感を楽しめるくらいの感覚を持つことがいいのかなと思います。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

 舞台に立つときの緊張感もまた楽しいです。

 

 

これが楽しいと思える人は恋愛の緊張感とも楽しく向き合えるのではないかなと思います。

 

 

まあ舞台に立つなんて機会あまりありませんけどね。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。