恋愛で不安と思える相手の行動【恋愛】

f:id:orangelife619:20200501135704j:plain

 恋愛は疑心暗鬼がつきもの

 

恋愛には疑心暗鬼がつきものです。

 

 

電話がないとかLINEの返信がないとかだけで不安が募るもので、これを気にしだしたらきりがありません。

 

 

きりがありませんが、不安が募ってくるのが恋愛なんですよ。

 

 

そこで、どういった不安があるかを取り上げてみました。

 

 

 連絡がないとき

 

おそらく第1位にあがってくるのは連絡がない時ではないでしょうか。

 

 

一日電話がかかってこなかっただけで不安になったりする人がいると思います。

 

 

それが積もり積もって爆発して別れたりとか。

 

 

でも事前に「連絡がなかったら不安になるからLINEで一言でもいいから送ってね」とかのやりとりをしてこなかったのかと私なら考えます。

 

 

自分はこういう人間だとか、こうしてほしいああしてほしいなどの確認を取ってこなかったからというのが原因なんです。

 

 

不安になるのは自分一人だけで、相手からしたら面倒であったり忙しかったりと放置するつもりがないけれど、というのがあると思います。

 

 

相手に気を遣わせるような自分の不安は自分から解消すべきでしょうね。 

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 会話がない

 

 

ディズニーランドに行くとカップルが別れるという話が出ていたのをご存知ですか?

 

 

乗り物などのアトラクションに並ぶのに2時間待ちなど普通にありますが、その並んで待っている間に会話が続かなくなって別れてしまうというやつですね。

 

 

それだけ会話が重要かと言うとそうでもなかったりしますし、一緒にいる時間が幸せだったりしますから、この辺りはどうなんでしょう?

 

 

昔と違って今はスマホもありますから適度に2人で遊びながら待つこともできますけど、逆にスマホばかりに夢中になってお互い構わなくなって別れるなんてこともありそうですね。

 

 

会話がなくて不安になるのであればスマホはいりませんし、相手が話さなくなるのであれば自分が話せばいいですし、私からしたら会話が不安になることはないんですけど、そういう場合もあるとのことで。 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 他の異性の話をする

 

確かに気になるなとは思います。

 

 

他の異性の話をされたら不安だなと感じてしまうかもしれませんね。

 

 

ただ、他の異性の話をする余裕がお互いにあるんだよと思えばいいと思いますし、まだ付き合っていない2人であれば話題を作ろうとして出てくるわけですから、深く考えすぎずにいればいいとは思います。

 

 

2人で話しているその時間が大事であって、別の異性が出てきても問題がないはずなんで。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

 恋愛していると無駄な不安が出ている場合が結構多いです。

 

 

一番ダメなのが、自分が勝手に不安になって自爆していくパターンですね。

 

 

もっと相手の人を信じてあげる方がいいと思います。 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。