浮気はアリ無し?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200714093145j:plain

 彼氏彼女の浮気は許せますか?

 

 

正直なところ、私は相手の浮気は許せないです。

 

 

でも、自分の浮気はどうかとなるとどうかなって思うのですけど、これって実はほとんどの人がそのように思っているんじゃないのかなって思っています。

 

 

相手の浮気は許せないけど自分はしちゃうみたいな人いるんじゃないですかね?

 

 

これは自分を正当化するわけでもなく、人間の欲望を客観的に考えてみたことです。 

 

 海外ではフランクなところもある?

 

決してOKということではありませんが、隠すのが当たり前だと思っている国民性をもつくにもあるそうですよ。

 

 

 

人間というものをいかに客観的にフラットに考えられるかは大事なのかもしれないなと思うんですね。

 

 

良い悪いではありませんが、人間って独占欲が強いわけでそれが結婚という形で法律的にも縛ったわけなんじゃないかなって思うんです。

 

 

あと大事なのは子どもが大事に育つかという点ですから、それに関しては浮気しちゃだめだなって思うんですけど、それ以外はどうですか?

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 別に浮気OKの話をしたいわけではないですからね。

 

こういう話を書いたら、この人は浮気OKにしたいんでしょと思われるのですけど、決してそういうわけではないですからね。

 

 

ただ、浮気や不倫がこれだけ世間を騒がせるわけですから、世の中ではダメだということになっていたとしても無くなるわけでもないわけですよ。

 

 

さらに言うと、結婚しても相手にしてもらえなかったりする現状があるわけで、結婚したら縛られる、というのも人間に本当に合っている制度なのかも分からないんです。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 子どものことも含めて幸せになれる制度がいいですね

 

とにかく結婚したことで一番不幸になってほしくないのは子どもであって、子どもも不幸にならないような制度が良いのかなって思うんです。

 

 

また、浮気も正直なところ男女二人の問題であって互いに最初からどうあるべきかを話し合っておけばいいのではないのかなと思います。

 

 

互いに最初から浮気をしたら〇〇にするなどを決めておけば問題ないわけで、それを破った方が悪いことにすればいいんじゃないかなと。

 

 

もしかしたらお互い浮気を許せる人もいるかもしれませんし、それも最初から話しておけばいいのかなと。

 

 

これも最初から浮気はダメと思っているから好奇心を持ってしまうのかもしれませんけど、最初から浮気OKって言っている方がやらないような気もするんですね。

 

 

なぜなら浮気されないように努力しようって思うわけじゃないですか。

 

 

心変わりされるほうが嫌だと思いますし、より自分の彼女奥さん、彼氏旦那さんを大事にしないと浮気される恐れがでてくるわけですから。

 

 

人間無いものねだりする生き物ですから、縛られると解放したがりますので、むしろ解放しておいた方が自分から何かをしようとすると思いますね。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

自由な空間ほど実は怖いんですよ、人間って。

 

 

縛ろうとするから自由を求めるようになるのですから、世の中はその逆を行っている気がします。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。