隙を見せないと逃げられます【恋愛】

f:id:orangelife619:20200529104751j:plain

 壁を作る人は好きになってもらいにくい?

 

 人が人を好きになる。

 

 

最初は一目ぼれかもしれませんし、いいなって思っていて徐々に好きな気持ちを高めていくパターンもあるわけですが、一つ大事なことがあります。

 

 

それは自分が好きだと思う人がいたとしてその人と付き合いたいなと思っていても、自分が壁を作っていたら逃げられる可能性が出てくるということです。

 

 

好きだと思っている人の感触が弱いと、「ああ、自分のことは意識が無いんだな」って思ってあきらめてしまう可能性が出てくるわけです。

 

 

 隙がある人

 

話している最中に大体どのように感じているかを探りに行くと思います。

 

 

告白するタイミングって相手がどれだけ自分に視線が向いているかも、とても重要なポイントです。

 

 

自分には興味がない、って思っている人に告白するリスクがとても高いですから、それまでに時間をかけてじっくりと興味を持ってもらうことと、改めて自分がこの人好きだなと感じる時間を増やすと思うんですね。

 

 

その間にも隙を見せてあげないと、もう無理だと思ってしまいます。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 逆に興味のない人には隙を見せない

 

逆に好きでもない人には隙を見せないことが鉄則です。

 

 

勝手に好きになられて告白されて、最悪ストーカーとなってしまう可能性もありますから、それは本当にやめておいた方がいいと思います。

 

 

そうそう、隙を見せるということはどういうことかを書いていなかったのでここで説明しますが、変に優しくしてあげたり、相手が好きって思っているような雰囲気に対して乗ってあげる感じですね。

 

 

私の場合、好きと思われないようにするために一歩下がって会話が合わないようにしたりしています。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 異性の関係は思っている以上に難しい

 

 

異性の関係は思っている以上に難しいです。

 

 

同性と同じような接し方をしていると、もしかしたら自分に気があるかもしれないって思われるかもしれませんし、逆に異性と意識し過ぎて接し方が不自然になる場合もあります。

 

 

好きになった人ほど自然に接することが難しくなりますから、本当に難しいんです。

 

 

どれだけ友だちと同じように接するか、また興味のない異性には一歩置いて接することができるか、隙を見せる見せないは恋愛においてものすごく重要だと思います。 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

駆け引きは必要ないという人がいますが、そんなきれいごとで恋愛ってできません。

 

 

もちろんできる人もいますが、相当な確率になると思うのでその点を意識してみては同かなと思います。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。