他人の幸せを嫌う?

f:id:orangelife619:20200508181828j:plain

 人は他人の幸せは嫌い?

 

あなたは知り合いの幸せを願いますか。

 

知り合いの幸せを望みますか。

 

 

実は意外と人の幸せを望んでいないだろうなって感じるときが相談を受けている時に他多々あります。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 本音は自分が優越な場に居たい

 

なぜそのように感じるのか?

 

 

他人の幸せを望んでいないなって感じる相談の大半が恋愛相談です。

 

 

恋愛相談で他の人、特に友人の幸せな姿を心から祝っていると感じることが本当に少ないなと。

 

 

男女比率でいくと恋愛では圧倒的に女性が多く、出世などにおいてお祝いできないと感じるのは男性が圧倒的に多いです。

 

 

人は他の人よりも優越に浸りたいと思う人が多いのかもしれないなと思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 正直、私の友人は…

 

私の友人は恋愛も仕事も成功した時のお祝い的な感情はとても高いです。

 

 

本当に良かったなと喜び合える関係ですから、本当に祝っていないなという感じは経験していなかったんですよ。

 

 

でも、他の人からの相談を受けると祝う気持ちがない、さらには長年積もり積もった嫉妬が年齢を重ねた結果爆発したという例もあります。

 

 

私たち友人同士にはない嫉妬の気持ちがうずまく方々を見て、本当に疑問に思うばかりなのです。

 

 

ただ、こちらのほうが本来の人間の姿なのかと感じつつ、私たち友人同士の関係が稀なのかと。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 それは格差が広がった時に祝う気持ちが嫉妬に変わるのか?

 

この点は正直私にも見当がつきません。

 

 

もしかしたら私たち友人同士の関係が良いのは、学力的にも体力的にも考え方にも大変近い存在ですし、それぞれ結婚であったり収入であったり個人差があっても自慢することなく、お互いを尊重し合える本当に頼りがいのある仲間です。

 

 

しかしながら、その関係がなく嫉妬になるのはその能力の格差や考え方の違いの差が広い人同士だからなのか、身近な例があまりにもないために分からないのです。

 

 

ただ、幼馴染の出世が気に食わない、友だちに彼氏がいるのが気に食わない、と直接言葉にはしなかったとしても、それが目に分かるような態度で分かることがあるのです。

 

 

相談相手の態度が明らかにその人の事嫌いでしょ、と。

 

 

ここがクリアしないと精神的に悩まれる方の解決ができないなと思っていますので、もっとたくさんの情報を集めて分析していきたいと思っています。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

明るく元気にがモットーですが、どうしてもその流れに乗れない人の根本が知りたいなと思っています。

 

 

真面目だからこその何かがそこにありそうな気がします。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。