朝から午前中でその日の充実度が決まる!

f:id:orangelife619:20200504100051j:plain

 午前中は何をしていますか?

 

毎朝何時に起きていますか?

 

 

私はほぼ7時前後に目覚まし時計なしで起きています。

 

 

もう身体が何時に起きたらいいか分かっている状態になっています。

 

 

そして、それ以上でもそれ以下でも寝てしまうと身体がしんどいと感じるようになっています。

 

 

もちろん、あまりにも身体の調子がおかしいなというときは仮眠をしますけどね。

 

 

ですが、朝に取り組むことでその日の流れが大きく決まるとも思っています。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 午前中が全て

 

朝ごはんは必須です。

 

 

これはテレビで言っているからだとか、ネット上に書かれていたからとかではなく、朝ごはんを食べないと本当に朝からしんどいのです。

 

 

エネルギーを消費する前にきちんと蓄えないと動けませんからね。

 

 

そして、朝から掃除やできる限りの整理をしていきます。

 

 

気持ちのいい状態でスタートすることで、頭もスッキリして仕事もはかどります。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 逆に朝遅く起きてしまうと

 

朝遅く起きてしまうと、その日のルーティーンが全て後手後手になっていきます。

 

 

掃除もしない状態でスタートすると、掃除しなきゃと思っても仕事を始めてしまったら気持ちがどうしても「あとで」「あとで」となってしまい、結局掃除をしない一日となってしまいます。

 

 

もうそれだけで気分が落ちてしまいますし、気分だけでなく掃除されていない空間がよどんでいるようにも感じて、仕事でもスッキリしないまま取り組んでしまいます。

 

 

気が付いたらもう夜、って感じになるので朝遅いといいことがありません。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 朝から元気でいることで充実した日になる

 

朝は本当にいいことばかりです。

 

 

朝から浴びる日光浴も空気も新鮮で気持ちいいですし、朝から午前中の間にある程度の仕事を済ませることができると、後の時間に余裕がたくさんあって幸せな気持ちになります。

 

 

新たな仕事にも手が付けられますし、遊びの時間にしても午前中にある程度の仕事が片付いているわけですから安心できるわけです。

 

 

12時までの時間って本当に好きですね。

 

 

この時間をいかに有効に活用するかでその日の充実度が変わると言ってもいいと思います。

 

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

出来る限り毎日が元気に過ごせるようにするための工夫をするようにしています。

 

特にコロナのおかげで工夫しないと本当に気が滅入りますから。

 

 

こんな時にも工夫を凝らしてできる限りの快適な一日を過ごしたいですね。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。