清々しいことをして気持ちをスッキリしたい!3つのこと

f:id:orangelife619:20200430094638j:plain

 気持ちを洗浄することって大事です!

 

コロナの影響で今は自宅で仕事をしている人が多いと思いますが、会社内などで人間関係で悩まれる方は大変多いです。

 

 

もちろん会社内だけでなく学校や家庭内でも悩まれることはありますが、そんなときにはぜひ気持ちが清々しくなることをして、スッキリしたほうがいいと思います。

 

 

ということで、今回は清々しくなること3つを自分の中で行っていることで書いてみたいと思います。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 自然を見る

 

自然の豊かさを見ることで気持ちがすっきりします。

 

 

出来れば車で運転して田舎に行って大自然を感じたいところですが、移動することに一苦労な私にとってはとても困難なことです。

 

 

でも、京都市内にいても自然を感じることはできます。

 

 

身近な公園で歩くだけでも小さな自然を感じることができます。

 

 

公園内の地面をみると小さな蟻が一生懸命歩いているだけでも実は癒されます。

 

 

花壇に咲く花を見るだけでも癒されます。

 

 

自然の力は大きいなと思いますね。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 やっぱり掃除!

 

やっぱり掃除は気持ちを豊かにしてくれるなと感じます。

 

 

掃除機をかけているほんの数分でも無心でいられますし、この無心状態ってものすごく楽なんです。

 

 

やっぱり人間何も考えない時間も大事だなと思います。

 

 

そして、キレイになったときの部屋をみたときにはさらにスッキリします。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 汗を流す

 

出来ればスポーツですが、筋トレもアリだと思いますしお風呂に長時間つかるのもありだと思います。

 

 

汗を流した後のビールが最高!ってことありますよね?

 

 

そんなことはないと思うのですが、汗が流れる時って身体の悪いものまで流れているような感じなんですよ。

 

 

汗を流した後にお風呂でシャワーでスッキリした後の爽快感は最高です。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

気持ちの爽快感は本当に大事です。

 

 

心が豊かになりますし、その後のポジティブ思考にも大いに友好的です。

 

 

スッキリする時間は大切ですよ。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。