役所に行って驚いた事

f:id:orangelife619:20200403212302j:plain


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介


オレンジライフ紹介動画part2


オレンジライフ紹介動画part3

 

用があって市役所に行きました

 

用があって市役所に行きました。

 

何回も足を運んでいるところなのですが、前回、前々回とあまり変化もない様子でした。

 

全開きたときに変わったことと言えば、トイレの洗面台にあった手拭き用ペーパーがなくなっていたことでしょうか。

 

 

 何に驚いたか?

 

いったい何に驚いたと思いますか?

 

  

それは、全開前々回とあまり様子が変わっていなかったことに驚いているのです。

 

というのも、スーパーとかに行っても何か変化があると言うと、出入り口に消毒液を置いていたりしませんか?

 

そうなんです、どこに行ってもコロナ対策で何か変化があるのですが、役所では何の変化もなかったのです。

 

 

 マスクをしていない人も多かった

 

大人だけが出入りするからかもしれませんが、マスクをしている人が半分いるかいないかで、前回来た時とあまり何も変わっていないんです。

 

もしマスクが足りていないのなら仕方がないなともうのですが、自分以外にも不特定多数の人が出入りし、たくさんの人がいる密室空間でマスクをしないことにものすごい違和感を感じました。

 

これだけ新型コロナウイルスに対して自分の身を護るための行動をしている中、お役所の方々は何も対策をしていないのかなと感じました。

 

 

 自分が過剰反応を起こしているのか?

 

外出自粛を政府が促すのはなぜなのでしょう。

 

それは、ウイルスがこれ以上蔓延しないようにするためですよね。

 

それくらいに脅威なウイルスだと世界中でも危機意識をもって戦っていると思いますし、自分もウイルス感染しないように取り組んでいます。

 

それがですよ、行政側の方たちの姿を見たら唖然としてしまう訳ですよ。

 

本当に脅威と思って取り組んでいますかと。

 

自分があまりにも過剰反応し過ぎなのかなと落胆しています。

 

 

 まとめ 

 

ここまで世界で脅威となっている以上は過剰に反応していくべきだと思うのですがいかがでしょうか。

 

自分が感染したら自分の家族や自分と仕事で関わる人すべてに影響を与えることを考えると、今はとにかく感染しないための取り組みをした方が良いと思うのですが、やはり過剰に反応しすぎているのでしょうか?

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。