まさか自分が、と過信してしまいました。 by宮藤官九郎

f:id:orangelife619:20200401152819j:plain


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介


オレンジライフ紹介動画part2


オレンジライフ紹介動画part3

 

 自分は感染しないだろうと

 

昨日、脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したことを、所属事務所のホームページで明らかにしたそうです。

 

過信せずとも、官九郎さんご自身が無視して遊びまわっていたとかではなく、別の病気で通院などもされていたことから、用心をされていたと思うんですね。

 

それでも感染してしまっているという事実を受け止めることが大事ではないかと思うのです。

 

 

 過信という言葉の重み

 

今回の官九郎さんの過信という言葉がものすごく体中に染み渡って入ってきます。

 

  

ここまで深刻な事態になるまでは、おそらく大丈夫だろうという過信が誰もかれもあったのではないかと思うのです。

 

 

だからこそ、海外渡航から帰ってきた人たちに対しても大した診察もせず、仮に診察したといえども反応がその時点で出なかったら普通の生活に戻って良いとの判断を下していたわけですから、過信をしていたのだと思います。

 

 

 油断禁物!

 

ここでの、まさか自分がという言葉はたくさんの人たちに共通して言えることなんだと思っています。

 

明日になればまた、感染者数が拡大されている恐れがありますから、いよいよ危なくなってくると思います。

 

アメリカでさえ24万人の人たちの死者を予想されていますから、日本でももっと本格的に対策をして行く必要があると思います。

 

 

 

 各自でできるコロナ対策を考えてみた!

 

とにかく家から出ないこと。

 

買い占めまではいきませんが、それなりの備えを少しずつそろえておくこと。

 

家でも稼げるような取り組みをしておくこと。

 

外出した時は手洗いうがい、消毒、人ごみに行ったらすぐにお風呂で洗う。

 

と、自分なりにできることから始めてみたいと思います。

 

 

 まとめ 

 

何をするにしても、まずはコロナ対策が今は最優先だと思います。

 

少しでも早めに収束して、普段通りの生活に戻ってもらいたいものです。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。