信じられる人とだけ付き合えばいい!

f:id:orangelife619:20200326180358j:plain

 周りと合わせるのがしんどいと感じるときは…

 自己満足の何が悪い!


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介


オレンジライフ紹介動画part2

 

 

人付き合いって本当に辛い時があります。

 

仕事でのお付き合いもそうですが、これが友人関係で辛いと大変ですよね。

 

こんな時って無理して人に合わせようとしますか?

 

ここで大事な事って、人にどう思われているかが気になるってところです。

 

ただ、自分が他の人に対してそこまで気にして見ているかと聞かれたら、それほどでもって思うんじゃないかなと。

 

だから、自分が信じられる人とだけ付き合えばいいと割り切ってしまえ!って思うようにしています。

 

 

 何かあった時の瞬間はしんどいですよ

 

人付き合いで辛い時って、なにか言い合いになったりしたときですよね。

 

  

まあ生きている時間が長いと思えば、そういうときもあるって思えればいいんですが、そういう言い合いになったとき、その瞬間は確かにしんどいと思います。

 

だからその瞬間だけは仕方がないって思うしかないですね。

 

明日になれば大概心の中で気にしていた半分くらいは消え去ってくれていると思います。

 

自分がそうであれば相手もそうです。

 

だから、深く考えすぎない方がいいんです。

 

と書きながら深く考えてしまうんですけどね。

 

と、今こんなこと書いているから何かあったのかと思われるかもしれませんが、特に何もありませんよ。

 

 

 信じられる人は…

 

仮にどんなに言い合いになったとしても、時間が経てば元に戻れます。

 

そして、元に戻れる人は自分の中で信じられる人じゃないかなって思います。

 

自分が信じられる人であれば、仮に言い合いになっても安心できるからするんですね。

 

もし、心が離れるような人であればそこまでの人だと割り切りましょう。

 

本音を語り合って付き合える人間なんて所詮数人ですよ。

 

そう思っておけば自分が追い詰められることはありません。

 

というか自分を追い詰めることはしないでいいです。

 

 

 信じられる人とだけ付き合えばいい!

 

そうなんです。

 

生きている間に「心の友」なんてわずかしかいないと思いますよ。

 

見つかればラッキーですし、もしかしたら見つからないかもしれません。

 

だからと言って自分が悪いなんて思うことはありませんし、それだったら自分を信じたほうがいいです。

 

パニック障害と付き合っていく中で大事なことは脳に優しく生きることであって、出来る限り自分を追い詰めないような環境に置くことが大事です。

 

でもね、これは今パニック障害になっていない人も、もしかしたら自分を追い詰めてそうなる人もいるわけですから、他人事ではない人はたくさんいると思います。

 

自分を大切にすることで、周りの人もそれに付き合わせてしまえばいいんですよ。

 

迷惑をかけていると思わないでいいですし、離れていく人がいれば勝手に離れてもらえばいいです。

 

信じられる人とだけ付き合えばいいと思います。

 

 

 まとめ 

 

常に脳に優しい生き方が必要ですよ、人間って。

 

自分を追い詰めないこと、これが大事です。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。