一度、人生や仕事などを簡単に考えてみる

f:id:orangelife619:20200311204705j:plain

 ものごとを難しく考えていませんか?

 

毎日を忙しく過ごしていると物事を難しく考えてしまいます。

これって私だけでしょうかね?

なんかね、あーしたらこーなるって余計な心配であったり

悩んだりしてしま事が多くなってしまうんですよ。

 

あ~、子どものころは何も考えずに

積極的に何でも行動できたのになって。

 

 

 子どものころは行動できていた?

 

子どものころは本当に行動していましたか?

多分何も考えずに動いていたかもしれません。

 

また、子どものころの方が良い発想が出来ていたって思いますがどうですか?

 

なんかね、考え過ぎているような気もしますし

柔軟な発想ができなくなっているのかもしれません。

 

  

 童心になって考えてみる

 

ふとYouTube動画やネット上のサイトを見ていると

子ども目線のものが流行っていたりするんですよね。

 

文面も難しく書かずに自分の言葉で書いてあったり

言葉よりも画像や動きのあるものが多かったり。

 

こう、もっと簡単に考えればいいんだよって

感じが頭の中で渦巻いてくるんですよね。

 

もっと気楽になれって。

 

 深呼吸して落ち着いてみる

 

歳を重ねるとどうしても何とかしなければならないって

義務感が頭の中で走ってしまうんですよ。

 

特にお金の問題ですよね。

もしかしたらたくさんの人が同じように悩んでいるのかなって思ったり。

 

生活が大事なので当然無視することはできませんが

もう少し「なんとかなるさ」って思うことと

気楽になる、余裕を持つってことが大事なんですよね。

 

焦ってしまうときほど深呼吸。

ラジオ体操でもして笑顔作り。

 

別に今何かに悩んでいるってわけではないですよ。

ただ、悩んだ時には焦らない自分でいたいなって思えるように

今からこのように書いておこうと思ったわけです。

 

こうやって自分自身に日記のように書いて

語ることもいいもんだなと思いました。

 

 まとめ 

 

ネットの世界は未開拓の世界。

 

アメリカ大陸を発見して開拓をしていく人たちは

こんなに希望をもって取り組んでいたのかなと思ったりします。

 

まあ、当時の人たちの方が圧倒的に大変だったとは思いますが

それでも新地に開拓していく面白さは格別です。

 

自分の趣味を共感してくれる世界に

私も今後もっと入っていきたいと思います。 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。