自己満足の世界に入り込む!

f:id:orangelife619:20200325115907j:plain

自己満足の何が悪い!

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介


オレンジライフ紹介動画part2

 

自己満足だと言われるときがあります。

 

また、周りから「こいつは〇〇だ」と陰で言われていることもあるかもしれません。

 

根が真面目な人はこういう言葉にものすごく傷つくんです。

 

でも、気にしないようにしたらいいよって言いたいです。

 

自己満足の何が悪いんだ!って。

 

 

 

 周りで騒ぐ人はただの暇人

 

自分の行動にブツブツ言ってくる人はただの暇人って思うようにしています。

 

  

正直、他人の言動を気にしている暇ってありませんよ。

 

仕事や趣味に没頭している人は、そういうことを気にしない人だって思うようにしています。

 

というのも、根が真面目であればどうしても気になるんですよ、自分の言動は大丈夫なのかって。

 

でも、どんなに気を付けていても、滅茶苦茶なことを言う人はいますから、よくよく考えたらそういう言葉に時間を取られること自体がもったいないんです。

 

だから、こういうことを言う人は暇人なんだと思うようにしています。

 

 

 自分はもっと素敵♪

 

周りがどうこう言うことを気にしないで、仕事や趣味に没頭できている自分は本当に素敵だと思います。

 

もちろん、同じようにしている人も素敵です。

 

自分は素敵だ、同じようにしている人も素敵だ、と思えればハッピーになれるじゃないですか。

 

グチグチ言う人は所詮マイナス思考なんで、自分は巻き込まれないでおこうと考えたほうがいいです。

 

 

 脳が少しでも楽になれるように全力で応援します!

 

自分は素敵だと思うことは脳にも大変いいことだと思っています。

 

周りのグチグチした声は、空気でいえば澱んだ排気ガスのようなものなんです。

 

もちろん、自分に対して指摘をしてくれる人はありがたいですが、そうではなくてマイナス発言をする人の声がそうなんだということです。

 

希望が持てる言葉が大事なのであって、マイナスな言葉は脳にとっても非常に悪いです。

 

少しでも多くの人が、自分は素敵と思ってもいいよと言って、脳に優しい生活が送れるように取り組んでいきたいと思います。

 

 

 まとめ 

 

否定的な言葉を言われ続けた人は、自信を持てなくなる可能性が非常に高いです。

 

言葉の力は思っている以上に強いですし、脳にも大変大きな影響を及ぼします。

 

楽しい人生を送るためにも、脳に優しい生活を送るように心がけたいです。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。