脳にポジティブな言葉をかけていこう!

f:id:orangelife619:20200318141310j:plain

 言葉一つで人生が大きく変わる!

 

今、人生は楽しいですか?

そして、幸せですか?

 

 

人それぞれに事情もありますし

辛い時もあれば悲しい時もあります。

 

 

そんな時ほど「自分は幸せだ!」と

思えると幸せになれると思っています。

 

 

が、なかなか私もうまくいきません…

 

 

しんどいときはやはりしんどいですし

辛いときはやはり辛いのです。

 

 

それでもなんとかしんどい日でも

幸せだと思えるように心がけています。

 

 

 なぜにポジティブな言葉が必要か?

 

こころで感じることを

素直に出すことも必要です。 

 

  

ただ、素直に感じることも

脳には直接届いてしまいます。

 

 

脳って不思議です。

 

 

昔、夢の中で見た怖い出来事って

その昔に見たドラマや映画で

見たものを記憶していて

それを映し出すらしいですね。

 

 

自分自身、見たことがなかったとしても

物心がついていなかった時代の

映像を脳は記憶しているのです。

 

 

自分の意識とは関係なく

脳は独自で生きていると

イメージしてもいいかもしれません。

 

 

ですから、心の中では辛くとも

ポジティブな言葉を発することで

脳には幸せと伝わっているかもしれないのです。

 

 

 辛いことを辛いと言葉にすると…

 

この考え方が正しければ

辛い時に辛いと言葉にするだけで

脳は後々に辛いことを思い出すわけです。

 

 

せっかく辛い時期を超えても

脳が再び思い出したりするわけですから

気持ちが滅入りますよね。

 

 

だからこそ言葉には

出さない方がいいなと思うわけです。

 

 

 脳はすべての神経を司る

 

どれだけカラダが元気でも

脳が動かなければ死んだも同じですよね。

 

 

いわゆる植物人間と言われるものです。

 

 

それだけ脳は大切なところです。

 

 

自分の意識がこうしたい!って思っても

脳が拒否をすれば動かないわけです。

 

 

パニック障害は正に脳の障害ですから

意識があっても脳が許さないと判断したらそれまでです。

 

 

足の指先まで脳の神経が行き届いているので

脳は神経の司るところと言ってもいいですよね。

 

 

本当に脳は自分自身とは

別の生き物なのかもしれません。

 

 

 まとめ 

 

洗脳という言葉がありますが

いい意味で使うこともできます。

 

 

幸せな言葉を使って

脳を洗脳してみてはいかがでしょうか。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。