何でも思い切ってやってみることですよ by坂本龍馬

f:id:orangelife619:20200306202440j:plain


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介


オレンジライフ紹介動画part2


オレンジライフ紹介動画part3

 

 なんでも思い切ってやってみるには

 

どんなことでも思い切ってやってみることは大事です。

 

しかし、慎重になって動けなくなることもまた事実です。

 

正直、思い切っての行動は勇気のいることです。

 

この勇気を持つことがいるのかなと思います。

 

 

 勇気をもって行動するために

 

勇気をもって行動するために、坂本龍馬が言っている言葉を利用するのもアリではないかと思います。

 

  

何でも思い切ってやってみることですよ。

どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。

 

思い切ってやってみるために、その下に書いてある言葉を思い出せるようにすることが一つの方法ではないかと思います。

 

どんなことが起こっても、最後は死んでしまうのだからやっちゃいな!って言われている気がします。

 

 

 家族がいようとも

 

思い切った行動をするときに頭によぎるのは家族ではないでしょうか。

 

例えば、今やっている仕事を辞めて次の仕事に変えようと思っても、家族の生活を考えたらすぐに行動することはできません。

 

どこまでの影響を与えるかを想像するとなかなか動けなくなってしまいますが、最後に骨となるんだからと思えば、自分のしたいことに踏み出せるかもしれません。

 

 

 失敗を恐れるか、成功を信じて一歩を踏み出すか

 

坂本龍馬はどこまでも自分の思った通りのことを貫いた人生だったような気がします。

 

だからこそ人から好かれるも、命を狙われる存在となってしまいました。

 

暗殺されて短い生涯だったかもしれませんが、それでも自分の考えているまま行動したことで後悔はしなかったのではないでしょうか。

 

人生の中で難しい決断を迫られるときもあるかもしれませんが、もし悩んだ時には坂本龍馬の言葉に乗ってみることも一つ考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 まとめ 

 

自分の人生の中には選択肢を迫られるときが何度かあります。

 

そのときに自分が後悔しない道を選べるようにすることが一番大切なのではないかなと思っています。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。