自分のカラダの体調に合わせた生活を!

f:id:orangelife619:20200427103119j:plain

 自分のカラダに合わせた生活を!

 

今はコロナの影響で不規則な生活になっているかもしれませんが、普段は毎朝同じ時間に起きて、毎晩同じ時間に寝る生活ではないでしょうか。

 

 

習慣づけって大切なのですが、たまに体調が悪いときも出てきますよね。

 

 

そんなときって本当は身体を労わる必要があると思います。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 眠たいときには素直に寝る

 

例えばですが、毎晩1時に寝る人が12時に寝るとしんどくなることもあります。

 

 

習慣づけすると、睡眠時間も体の中である程度固定されてくるので、例えば毎日睡眠時間が6時間であれば、早く寝ると早く起きてしまったりするので、できる限り早く寝るのを止めておこうとする人がいます。

 

 

そういう方って自分に真面目なんです。

 

ただ、眠たいときに我慢して起きることって身体には良くないことかもしれないんですよ。

 

 

身体から発信している「眠たい」「食べたい」「飲みたい」は、相当な信号なんだと思っています。

 

 

だから、素直に従って眠たいと思った時には寝てみることも大事なんだと思います。

 

 

例え仕事が残っていたとしても、自分のカラダを優先すべきです。

 

 

身体を壊したらそれこそ今後の仕事すらできなくなりますからね。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 飲みたいときには必ず飲む

 

水分補給は本当にした方がいいと思います

 

喉が渇いているという身体からの発信は、ものすごく水分が足りていない証拠です。

 

 

また、それをコーヒーやアルコールで潤しても水分としては不足しているので、できる限りそのときは水かお茶、それに代わる水分補給として役立つ飲み物がいいそうです。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 糖分塩分

 

糖分塩分がないと力が出ませんし、体力ももたないことが多いです。

 

 

しかしながら、当分の取りすぎも要注意です。

 

 

水分補給で摂取しすぎてもお腹いっぱいになって取ろうとしませんし、仮に摂りすぎてもそれほど差支えはないと思います。

 

 

しかしながら、当分塩分の過剰摂取もまた身体をおかしくしてしまいます。

 

 

糖分塩分は身体にとって大事な養分ですが、過剰摂取は控えましょう。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

ようするに、身体に無理なことをしないことが大切ということですね。

 

甘いものが食べたいと思ったら食べたらいいですし、眠たいと思った時には寝たらいいと思います。

 

 

仕事中に寝るのも難しいですが、5分10分だけでも仮眠が取れるのであれば、それだけでもリフレッシュできます。

 

身体が欲することにはできる限り忠実にしたほうがいいと思います。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。