外出自粛による運動不足解消!簡単に家で出来る3つのこと

f:id:orangelife619:20200503083030j:plain

 自宅待機で運動不足になりますよね

 

外出自粛で外に出ない日々が続く中、家でゴロンゴロンしている人にとっては、運動不足が悩みの種。

 

普段からあまり外出しない人も、運動をしないと身体の機能が低下してしまいますから、少しでも身体を動かさないと身体のあらゆるところで少しずつ悲鳴を上げていくことになります。

 

 

ですから今回は家の中でも簡単にできる運動を取り上げてみたいと思います。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 ラジオ体操

 

一番オススメなのはラジオ体操です。

 

 

ネットにもラジオ体操の動画がありますので、それを聞きながら毎朝取り組むと快適な一日を過ごすことができます。

 

 

ラジオ体操って結構効率的に出来ているんだなと大人になって感じました。

 

 

子どものころは何も考えずに、夏休みのスタンプを押すためだけに取り組んでいましたが、腕を垂直に伸ばしたり、身体全体を大きく回したりしているので、筋肉の硬直をほぐしているんですよ。

 

 

だから、まず気軽に取り組むにはラジオ体操が良いと思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 ストレッチ

 

簡単に体をほぐすことができたら次に行うのがストレッチです。

 

 

ほぐれた身体をさらにほぐす、筋肉を伸ばしていくといいですよ。

 

 

筋肉が固まると肩こりになったり腰を痛めやすくしたりして、日常生活にも支障をきたします。

 

 

特に在宅ワークで毎日パソコンとにらめっこしていると、姿勢が悪くなっていく傾向が強いです。

 

 

気分転換にもストレッチは超おススメです。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 いよいよ筋トレ!

 

身体がほぐれてきたらいよいよ筋トレです。

 

 

筋トレでおススメなのがYoutube動画による自分が鍛えたい部分の効果的な鍛え方を丁寧に教えてくれる動画です。

 

 

私たちがやってきた筋トレが本当に効果的かどうかはわかりません。

 

 

Youtube動画でプロのアスリートやインストラクターの方々が効果的な筋トレをしているのを見ながら、取り組むことができるのはありがたいですよ。

 

 

一度検索をして腕立てや腹筋の仕方を見てみるのも面白いです。

 

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

毎日家の中から出ることができないことで、運動できない辛さもあると思います。

 

 

それでも、探せば家の中でも取り組めることがありますのでぜひ色々考えてみてください。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。