周りの目を気にしない!3つの方法

f:id:orangelife619:20200502102022j:plain

 人の目を気にすると本来の力の半減しか発揮しない!

 

これは私の持論ですが、人の目を気にした行動は自分が本来持つ力の半減しか発揮しないということです。

 

 

私の友人には「こいつはこういうやつなんだ」と思われる行動をしていますが、これが正しいと思っています。

 

 

他の人が受け入れようが受け入れまいが、どんなに頑張っても嫌われるときは嫌われるわけですから、それならとことん自分というものを出し切って受け入れてもらうほうがマシなんですよ。

 

 

ということで、今回は人の目を気にしないための3つの方法というものを書いていきたいと思います。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 思い切ってSNSをやめる

 

一発目に一番難しいなというものですね。

 

 

ここまで使用する頻度が高くなると手放すことができないのがSNS。

 

 

でも、SNSほど人の目を気にしてしまうツールはありませんね。

 

 

特にインスタグラムとかになると自分の写真をドンドン出してリア充な姿を見ると、どんどん自分を卑下してしまいそうになります。

 

 

ですから、一度思い切ってスパッと止めてみるというのも一つの手です。

 

 

元々はやっていなかったことですし、SNSをやらずに生きることができたわけですから、不可能ではないと思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 自分の意見を主張する時間を増やしていく

 

これは日々の訓練になりますね。

 

 

誰か話を聞いてくれる人を見つけて、素直に意見を聞いてくれる人に意見を言っていく訓練をしていきます。

 

 

私はどちらかというと、様々な意見を聞いてみたい方ですが、やはり話すことが苦手という方が多いですからね。

 

 

苦手というか怖いんですよ、自分の意見を言うことが。

 

 

否定される、受け入れてもらえないということが頭の中に前提としてあるので、自分の意見を言わない日々に慣れ過ぎてしまっているんです。

 

 

そこを打破していくと、相手の目を気にする以上に自分はこうだ!と言いたい自分を生み出すことができます。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 「ありがとう」を言いまくる

 

普段何気ないことにも「ありがとう!」を言いまくることです。

 

 

これは結構いいと思うのですが、探せばいくらでも「ありがとう!」の場面がたくさんあるんですよ。

 

 

「ありがとう!」の言葉って、相手にとっては絶対と言っていいほど嫌な気分になる人はいないと思います。

 

 

言われる側は嬉しくなりますし、言った側も悪いことは絶対にしていませんから、人の目線を気にするというよりも人の目線が嬉しくなるかもしれません。

 

 

だって喜んでもらえるわけですからね。

 

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

人の目線って確かに怖いと思いますが、それを気にするほど自分は注目もされていませんし、ほとんどの確率で大したことが無かったと思われることが多いと思います。

 

 

自分の素を出すことが一番いい結果を出しますよ。

 

 

受け入れてくれる人はおそらくですけど必ずどこかにいますから。

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。