もし今日が人生最後の日だったら、今日やることは本当にしたいことなのか? byスティーブ・ジョブズ

f:id:orangelife619:20200415213955j:plain


合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画です。ぜひご覧ください!

 人はいつ死ぬか分からない

 

もし今日が人生最後の日だったら、今日やることは本当にしたいことなのか?

この問いに「NO」が何日も続くのなら、何かを変えなくてはならない。

 

かなり重い言葉でありながらも、とても大切な言葉だなと感じます。

 

というのも、なかなか自分のやりたいことをやり続けることってできないと感じる事ありませんか?

 

本当に長い間夢見て努力をし続ける人が叶う、って思いますし、それが叶わなければやっぱり努力が足りなかったなと思いますからね。

 

また、「生活のために」って今の仕事を続けなければならない人もいるわけですから、本当にしたいことかと言われて「はい」と言える人は少ない気がします。

 

ただ、この質問に対して死ぬ前に聞いたらきっと違うんだろうなとも思います。 

 

 

 人生は一度きり

 

人生は一度きり、毎日毎日何気ない日々を過ごしていたら、このことに対して意識がどうしても薄れてしまうかもしれません。

 

 

私は人に迷惑をかけない限り、自分のしたいことを追求すべきだと思っています。

 

その理由は「後悔したくないから」です。

 

 

人生で死ぬ前に「やっておいたらよかった」の思いが一番後悔しそうです。

 

 

だからこそ行動を

 

だからこそ、思い立ったら行動すべきなんだって思うんですね。

 

 

もし失敗しても、またやり直せばいいんですからやっちゃうんです。

 

 

それが取り返しのつかないことかもしれませんから、ある程度は慎重に行動しますが、ここぞというときには動いてるんじゃないですかね。

 

 

 何よりも本当にしたいことかどうかが大事

 

パニック障害ですからある程度の制限はありますが、それでも本当にしたいことをしようとは思っています。

 

 

何よりもしたくないことをし続けたらフラストレーションがたまっていくので、それこそ何もしたくなくなりそうです。

 

 

だから今本当にやりたいかどうかって気持ちはとても大切だと思います。

 

 

 まとめ 

 

 成功するかどうかの不安ももちろんあるかもしれませんが、とにかくやってみることが大事だと思います。

 

 

何よりも自分の人生が一番大事ですから。

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。