私がこれまで思い悩んだことのうち、98%は取り越し苦労だった byマーク・トウェイン

f:id:orangelife619:20200410085855j:plain



合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画です。ぜひご覧ください!

 最初見たときはアインシュタインかと思った

 

 

私がこれまで思い悩んだことのうち、98%は取り越し苦労だった 

 

 

マーク・トウェインの言葉で、とてもいい言葉だなと思って書きました。

 

 

写真を見て最初の印象は、アインシュタインを真似してる?って思うくらい似てるなと。

 

 

でも他の写真はまた違った印象を受けるので、気になった方はぜひ確認してみてください。

 

 

 マーク・トウェインとは?

 

マーク・トウェインとはいったい何者なのか?

 

  

彼はアメリカの小説家で、有名な作品と言えば「トムソーヤの冒険」「王子と乞食です。

 

トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)

トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)

 

 トムソーヤの冒険で資産家になったそうですが、のちに投資などで失敗して破産したそうです。

 

なかなか破天荒な人生を送られていますね。

 

 

 

98%は取り越し苦労

 

思い悩んだことの98%が取り越し苦労って何か心に響きます。

 

 

ただ、悩むことは大事だと思っていますし、悩む人は真面目な人だとも思っています。

 

 

ですから悩むこと自体は否定しませんが、そのなかでも考え過ぎてしまって何も手につかなくなることはよくないのかなと。

 

 

考え過ぎて何も行動できない、というのであれば98%は取り越し苦労だよって思って、まずは行動してみようとすることが大事だということになります。

 

 

 何もしない人生か、失敗しても濃い内容の人生か

 

マーク・トウェインはトムソーヤの冒険の本がベストセラーとなって資産家になりますが、その後破産も経験してます。

 

 

ですから、マーク・トウェインの人生は山あり谷ありの人生であり、楽しくもあり苦しくもある人生だったといってもいいと思います。

 

 

その中で彼が導き出した結論が、98%の取り越し苦労だったということですから、自分の人生を濃いものにしようとするのであれば、悩んでもぶち当たれってことが言いたいのかもしれませんね。

 

 

 まとめ 

 

何事も行動してみようと思いました。

 

しかし、コロナのこの状況ではそれは難しいので、しばらくは大人しくしておいて、落ち着いたらドンドン行動してみます。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。