爆笑川柳でも見て気を紛らわしましょう!

f:id:orangelife619:20200416141816j:plain


合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画です。ぜひご覧ください!

 爆笑川柳でも見てこの暗い雰囲気を紛らわしましょう!

 

外出自粛で何かとくらーい雰囲気が続いていますが、リラックスできていますか?

 

 

言葉一つで癒されることもありますから、今日はパーッと笑って気持ちをスッキリさせる爆笑川柳を見ていきたいなと思います。 

 

 

 サラリーマン川柳

 

まずはサラリーマン川柳から。歴代の川柳を順番に書いていきます。

 

 

■ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム

 

■まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

 

■いい家内 10年経ったら おっ家内

 

■連れ込むな! わたしは急に 泊まれない

 

■やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!

 

■『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった

 

■「早くやれ」 そう言うことは 早く言え

 

■我が家では 子どもポケモン パパノケモン

 

■コストダウン さけぶあんたが コスト高

 

■プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

 

■ドットコム どこが混むのと 聞く上司

 

■デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

 

■タバコより 体に悪い 妻のグチ

 

■「課長要る?」 返ったこたえは 「いりません!」

 

 

次はシルバー川柳

 

 

続いてシルバー川柳をどうぞ!

 

■「君の名は?」 老人会でも 流行語

 

■紙おむつ 地位も名誉も 吸いとられ

 

■字を忘れ 考えてるうち 文忘れ

 

■いつ死ぬか 分かれば貯金 使うのに

 

■生きがいは 何かと聞かれ 「生きること」

 

■温かく 迎えてくれるは 便座のみ

 

■ipad 指舐めスライド 孫怒る

 

■遺言書 「すべて妻に」と 妻の文字

 

■ルンバさえ 超えてる段に 足とられ

 

■通帳に 暗証番号 書いている

 

■寝てるのに 起こされて飲む 睡眠薬

 

■ポケモンを 捜し歩いて 捜されて

 

 

 575に込められた思いが面白い

 

簡単そうに見えて、意外と難しい川柳。

 

575に込められた一言一言がじわじわと身体中に入ってきませんか?

 

 

 ■川柳を 書いてみたけど ただの文字

 

 

試しに書いてみましたけど、難しいですね…

 

 まとめ 

 

 外出しないでいる限界値の目安が2週間とのことです。

 

 

普段在宅をしていて、少し外に出る生活をしていたら慣れると思いますが、そんなときにはちょっとでも笑える川柳でも見てリフレッシュするのもアリです。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。