仕事は探してやるものだ by織田信長

f:id:orangelife619:20200408231249j:plain

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画です。ぜひご覧ください!

 好きな偉人第1位の織田信長

 

仕事は探してやるものだ。

自分が創り出すものだ。

与えられた仕事だけをやるのは雑兵だ。

 

世間でも私も一番好きな日本の偉人、織田信長の名言です。

 

今や世界がコロナによって大混乱となっていますが、なんとか自分自身も鼓舞できる言葉を探していたら見つかりました。

 

 

 仕事は自分で見つけるもの

 

この言葉は本当にその通りだと感じる言葉です。

 

  

信長は幾多の困難を乗り越えた偉人です。

 

母親と弟に命を狙われ、妹の結婚相手に裏切られ、部下にした人間にもたくさん裏切られ続けました。

 

信長は唯我独尊ですからね。

 

何を考えているか分からない不気味な存在だったからこそ、怖くなって気持ちが離れていったのだと思いますが、それでも全て乗り越えました。

 

 

本能寺の変が起こるまで…

 

 本能寺の変で明智光秀に暗殺されるまで、信長は数々の暗殺から乗り越えた人です。

 

本当にすごいですよ。

 

そして、常に新しいことにチャレンジした人でもあります。

 

当時の常識を超えて、使えないと思われていた鉄砲を戦の主役にのし上げ、米の収穫時に戦争できるように兵農分離をし、燃えない船を作るために鉄の船を作るなど、数々のチャレンジを試みて成功してきました。

 

本当に信長は自分でどんどん仕事を作った人ですよ。

 

 

 創造は無限

 

信長は人が無理だと思っていることにも平気で取り組むところに魅力がありました。

 

もしこのような状況であれば信長であればどうしただろうと思うんですね。

 

信長からしたらこんな困難簡単やろ!って言われるかもしれません。

 

私は私で結構今の状況大変ですよ。

 

でも、それでもピンチであっても何かしらのチャンスがあるかもしれないって思うことは忘れずに持ち続けたいと思っています。

 

だからこそ、信長のこの言葉は自分を鼓舞できるかなと思っています。

 

 

 まとめ 

 

本当に世界が大混乱していると思います。

 

先行き不安な状況ですが、こんな時こそ何かを生み出せるチャンスかもしれません。

 

そう信じて一日一日を大事に過ごしたいと思います。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。