本当にコミュニケーション取れてる?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200724070313j:plain

 自分が思っている以上にコミュニケーション取れてますか?

 

普段から彼氏彼女、旦那奥さんとのコミュニケーションはばっちりですか?

 

 

ここでばっちりだと答えている人ほど私は危ないと思っていて、自分が思っている以上にコミュニケーションを取ることができているかって自分の生活を見直してみることが大事だと思います。

 

 

というのも、自分は大丈夫だと思っていたカップルや夫婦ほど別れたり離婚したりするケースが多いからです。

 

 

 自己満足

 

コミュニケーションの度合いを自分目線で決めている人は危ないと思っています。

 

 

 

必要以上に連絡を取ろうとしている人は大丈夫だと思うのですが、そうではない人は自分から話しかけようとしてみてはどうかなって思います。

 

 

あまり相手に安心させるということもダメなんです。

 

 

安心させてしまうと浮気されてしまう恐れがありますからね。

 

 

かと言って自分から話しかけないというのもダメなんです。

 

 

これが恋愛の難しいところで、安心されるようなものであれば飽きを感じ、不安になれば相手に束縛される可能性が高くなります。

 


オレンジライフ紹介動画part2

 コミュニケーションを取る意味

 

コミュニケーションを取る意味は、何といっても相手が何を考えているかを捉える点です。

 

 

相手が何を考えているか分からないからこそ不安になりますからね。

 

 

そしてあらかじめどうしたらいいかがわかることで相手を喜ばせたりできますし、怒らせることもできる限り回避させることもできるわけです。

 

 

コミュニケーションを取らなければ自分が想像しなかったところで相手の気持ちを爆発させてしまう恐れも出てきます。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 本当にコミュニケーション取れてる?

 

だからこそ再度お聞きします。

 

 

本当にコミュニケーション取れてる?

 

 

ほんの少しの間で自分もそうですが相手の気持ちも変わりますし、常にコミュニケーション取れていないと後悔してしまうかもしれませんよ。

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

大事な人だと思うのであれば絶対にコミュニケーションを取ることは大事です。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。