精神障害だからモテる?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200421124150j:plain

 精神障害だからといって

 

 

精神障害だからといって恋愛できないわけではありません。

 

 

むしろ私はモテる可能性が高いのではないかとさえ思っています。

 

 

その理由を下記に書いていきたいと思います。

 

 

 精神障害の辛さが分かる

 

精神障害になってみないと分からない辛さってあります。

 

 

 

人に打ち明けられない、人と比較してしまう、自分はダメだと思ってしまう、理解されない、などなど。

 

 

人の目が気になればなるほど身動きが取れなくなったり、家から出られなくなった辛さはなったことのある人にしか分かりません。

 

 

だからこそ、同じ気持ちの人に対して寄り添ったり、話を丁寧に聞いてあげることができるようになりました。

 

 

それは、私にとっても相手にとってもとても嬉しいことなんです。

 

 

だからこそ頼りたいって思いますし、もっともっと寄り添いたいって思うようになるんですね。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 相手の気持ちが分かる

 

どうしたいか、なんとなくわかるときがあるんです。

 

 

だからこそモテるのかもしれません。

 

 

気持ちが分かることって、とても大きなことなんですよ。

 

 

そして、恋愛に大事なポイントである話していて楽しい空間を作ることができますし、また、言葉遣いに対してもものすごく気を配りますから信頼してもらいやすいです。

 

 

決して自分はダメって思うことはありませんし、むしろ人の気持ちが分かるようになったことは私にとって大きな財産ではないかとさえ思っています。 

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 前向きに

 

自分を卑下することなんてありません。

 

 

前向きに前向きに考えてやっていくことは十分に可能なんです。

 

 

そういう気持ちになることが大切なんだと思いますが、無理やり前向きにって思うのもしんどいです。

 

 

自分の気持ちに素直になっている時点で前向きだと思えばいいと思います。

 

 

気持ちを楽に、自然な自分を出せばいいだけなんです。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

自分の人生はドラクエでいえば全てが経験値であり、自分のレベルアップに貢献してくれるものなんです。

 

 

  無駄なものなんてなく、総てを受け入れて活用すれば何か切り開けるものがあるかもしれません。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。