束縛【恋愛】

f:id:orangelife619:20200722094718j:plain

 どこまでが束縛か?

 

恋愛に関して悩みの一つとして挙がってくるのが束縛。

 

 

付き合うということで2人の間に一緒にいるという目の見えない契約を結ぶわけですが、契約書にサインするわけでもないので互いにどういったところで許す許さないかが理解できていないという場合があります。

 

 

例えば、早く家に帰ってくる、毎日連絡をする、他の異性と一緒にいない、などなど。

 

 

どこまでの約束があるのかもわからず、相手の価値観を突然押し付けられる。

 

 

これが束縛ではないかなと思います。

 

 しっかりコミュニケーション取れていますか?

 

最も単純でありながらもできていないもの、それがコミュニケーションです。

 

 

 

 

企業でもなんでもそうですが、コミュニケーションが大事ですとよく言われると思うんですけど、自分が思っている3倍4倍のコミュニケーションって必要なんです。

 

 

普段から話していると思っている人はおそらくコミュニケーションの量が圧倒的に足りていません。

 

 

本当にコミュニケーションが大切と思っている人ほど全然とれていないと感じているでしょう。

 

 

それくらいに話し込んだことがあるかどうかです。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 勝手に相手のことを分かっていると思っていないか?

 

コミュニケーションを取っているつもりで、相手のことを分かっていると思っていませんか?

 

 

意外とこういう風に思っている人は恋愛でもかなりの確率で失敗すると思います。

 

 

人の考えや価値観は日に日に変化していくもので、「こういう考えってすごく勉強になった」とその時その時の授業やセミナーで学んでいくことさえあるわけですから、こういうことでさえコミュニケーションで知っているかどうかなんです。

 

 

コミュニケーションを日々とり続けないと、相手の価値観が変化していることに気づかず、この人は自分のことを分かっていないということが互いの空気感で漂うことになってしまいます。

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 何気ない会話を毎日たくさん行うこと

 

毎日の何気ない会話って実はむちゃくちゃ大切です。

 

 

会話をしている時にスマホを見ながらしていませんか?

 

 

会話をしている時に相手の話をしっかり聞いて答えていますか?

 

 

本当にそのスタイルがとれていないカップルや夫婦は今日からでもたくさんのコミュニケーションをとっていかないと相当な危機を迎えることになるかもしれません。

 

 

少しずつでいいので毎日たくさんコミュニケーションをとることをオススメします。

 

 

それも自分が思っている3倍から4倍ですよ。

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

どこでも簡単に見かける「コミュニケーションが大事」というフレーズ。

 

 

これは思っている以上に相当大事ですし、仕事をする以上にこの時間を占めることが多くなることを想定してほしいなと思います。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。