他の人と一緒で安心を感じる

f:id:orangelife619:20200523111640j:plain

 人が安心できることは「共有」

 

「芸能人格付けチェック」の番組ご存知ですか?

 

 

自分が本物だと思うものを選択できているかどうかをチェックする番組ですが、間違っているものを選択すると、一流芸能人からどんどんランクが下がっていって、最終的にそっくりさんと言われる存在であったり、映す価値がないとまで言われてしまう、大変楽しい番組です。

 

 

その番組の中で、自分が選んだものがAのほうであればAの部屋に入って待機をするのですが、その待機をしている間、芸能人の方がとても不安に思われているわけです。

 

 

本当に正解だったかなって。

 

 

そして、次の芸能人の方が選択したものと同じであれば安心を感じ、逆に自分が選択した逆の選択をされて違う部屋に入られると一気に不安になるのです。

 

 

そうなんです、人は自分の決めたことよりも他の人と一緒だった時に安心を感じるのです。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 一緒にいることが安心

 

本当に不思議ですよね、人って人と一緒にいる時に安心を感じるわけなんですよ。

 

 

仮に普段は嫌いあっている二人がいるとします。

 

 

でも、その2人しかこの世にいなければおそらくですけど、いることだけで安心すると思います。

 

 

他にも大勢人がいると、同じ価値観を持つ人を選ぶことができますが、そうではなければ一人という選択肢を取らないんです、人って。

 

 

面白いですよね。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 嫌いな人でもじっくり話せば理解し合える人になれる?

 

自分が一人になってしまう、孤独だと感じる人はそれまで嫌いだと感じていた人でも寄り添おうとする可能性が高いとすると、本当は理解し合える仲であるかもしれないということですよ。

 

 

 それだけ孤独は人にとって一番怖いんです。

 

 

ただただ人と一緒にいることで安心感を得ることができるのですから。


オレンジライフ紹介動画part3

 

 一人でいることでも大丈夫と思える人は本当に強い人

 

1人でいても全然大丈夫という人は本当に強い人だと思います。

 

 

誰にどう思われようと気にしない人ですし、そういう人はどんな生活を過ごそうが、お金あるなしで堂々と生きていくことができるので本当に強い人です。

 

 

しかしながら、世の中はそう思える人は大変少ないです。

 

 

誰かの意見に合わせる、合っていることで安心感を得ていますからね。

 

 

とにかく誰かと同じでないと気が済まないんです。

 

 

それを超えた人は強いと思っていいと思いますよ。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

実は動物も孤独になったら怖いみたいですね。

 

 

孤独が怖いと思うことは普通な事なんです。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。