自分に素直になるのは難しい?

f:id:orangelife619:20200517085818j:plain

 自分に素直な気持ちを伝えていますか?

 

普段の生活の中で、自分の素直な気持ちを相手に伝えることができていますか。

 

 

私の周りの方はそれができないという方がいるので、私自身はとても不思議だなと思うのですが、実際は多いのでしょうか。

 

 

自分の素直な気持ちを伝えることは勇気がいることでしょうか?

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 なぜ素直になれない?

 

素直になれない背景に、自分の意見を潰すような教育というか価値観を押し付けられてきた可能性があるということです。

 

 

幼き頃から自分のやりたいことができず、親の言う通りにしか何も出来なかった方は、素直になれなかったしそれが普通だと思っていたと話されます。

 

 

なるほどな、と感じましたし、大人になってもその流れを崩すことができなくなるのだなとも思いました。

 

 

子どものころは自分で何もかもできることはできませんから、ある程度親の言う通りにしなければならないと思いますが、高校・大学を卒業して自分で稼げるようになる年齢になれば自分の本来あった価値観を解放したらいいのにと思うのですが、そうはいかないんですね。

 

 

長年培われた性格を変えることは相当難しいんだなと感じます。

 


オレンジライフ紹介動画part2

 素直になるのがいかに大事か

 

素直になるのがいかに大事か。

 

 

それはいたって単純なことで、脳がこうしたいという指令を抑えているわけですから、間違いなく身体には悪いですよね。

 

 

喉が渇いているという指令に水を飲まない行動をとれば、間違いなく身体に悪いということと同じことなんですよ。

 

 

自分を押さえつける行為は、欲求をためすぎているためにどこかで解放させようと爆発させようとすると思いますし、それが犯罪に繋がる可能性も出て来るようになります。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 素直になることは相手にもいいことばかり

 

素直になることは本当にいいことばかりなんです。

 

 

もちろん嫌われる要素も出てくるかもしれませんが、それが自分の本性というか本来の姿なのですから隠すほうが無理なんです。

 

 

そして、自分を素直に出すことで、本当の自分を受け入れるか受け入れないかの人に分かれますから、本当の友だちができます。

 

 

誰からも好かれようとしても、嫌いと思う人は嫌いと思うのですから無理をする方が無駄が多いことが分かります。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

勇気がいることかもしれませんが、素直になれば今までの世界が一気に広がるので、素直に慣れていない人はぜひ一歩足を踏み込んでみてください。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。