人生を楽しむための3つの方法

f:id:orangelife619:20200422110747j:plain

 人生を楽しむための3つの方法

 

改めて考えてみてください。

自分の人生って楽しいと思っていますか?

 

 

本当に楽しめるかどうかは分かりませんが、私なりの人生の楽しみ方を書いてみましたので参考にしてみてください。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 楽しいことをイメージする

 

自分が楽しいなって思えることをイメージすることです。

 

 

 

なんだ、当たり前のことやん、って思われるかもしれませんが、意外と楽しいイメージってしていないことありませんか?

 

 

どちらかというと不安になるイメージをしている時間の方が長くなったりしているかもしれないんですよ。

 

 

今なんて特にコロナウイルスの影響で、先行き不安なわけですから最悪の想定をしがちになっているかもしれないなと。

 

 

でも、そんな中で気にせずに楽しいイメージをしてみてください。

 

 

コロナウイルスが収束した後にパーッと遊んだりしているイメージをするわけですよ。

 

 

そのために今頑張っているんだと思えれば気持ちも穏やかになりますし、今の頑張りも楽しむことができます。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 視点を変える

 

視点を変えてみることって実は結構難しいです。

 

青色のものを見て赤色って思うようになれって言われているようなもんですからね。

 

 

ですから、そのような視点を持っている人の話を聞いてみることがいいかなと。

 

 

芸能人で言えば所ジョージさんの視点なんてすばらしいなって思います。

 

 

「そんなにしんどいならそういう考え方しなければいいんじゃない?」って感じで話される姿は大変参考になります。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 環境を変えるために掃除をしてみる

 

掃除って本当に大事ですよ。

 

 

先ほどの楽しいことをイメージする、視点を変えるということをしやすくなります。

 

 

本気で掃除をしてみてください。

 

 

そして、必要なもの必要でないものと仕分けるのではなく、1か月後に使うか使わないかで捨てる捨てないを決めて掃除をしてみてください。

 

 

記念となる写真などは捨てることは無いと思いますが、例えば使わない鉛筆とかボールペンなんて結構あります。

 

 

その他にも本であったり服であったり、いつかは使うというものは残さないで捨てるなり売るなりしてみてください。

 

 

環境を変えるためには掃除をするのが一番で、仕分けしながら頭でいろんな整理ができていくんですよ。

 

 

最終的に片付いた部屋や家を見るだけでも結構すっきりしますからね。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

人生を楽しむ3つの方法を書きましたが、やはり一番のおススメは掃除だと思います。

 

 

いろいろ考えたり試すよりも、掃除はすぐに行動できますからね。

 

 

断捨離は自分の決意という行動もできますからいいですよ。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。