感情が人生のターニングポイントに

f:id:orangelife619:20200525173206j:plain

 人生のターニングポイント

 

メンタル面で自分の人生が左右されることは多々あります。

 

 

また、感情の起伏の激しさで、自分の人生の選択肢が大きく変わっているということに自分が気づいているかどうかも大切ではないかなと思っています。

 

 

つい感情が高まりすぎて、言ってはいけない言葉を言ってしまった、感情が顔に出てしまって出世のチャンスを失った、など感情によって人生のターニングポイントが変わるということは本当に起こってしまいます。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 例えば友達関係で

 

友だち関係でも感情の起伏で親友となるかどうかが決まります。

 

 

 

本当は自分の感情も全てわかっている人が親友と呼べる人になると思います。

 

 

しかし、感情の起伏の激しさで離れていく人も当然出てきます。

 

 

これ、とても大事なことなのですが、友だちの中でも自分の感情を全てさらけ出してもいい人かどうかを見抜く力はいると思うんですね。

 

 

そうではない人に感情をさらけ出しても離れていくだけで、出してい人かどうかは知る必要はあると思います。

 

 

でも、できるだけ出した方がいいとも思っています。

 

 

感情を露にしない人に対して人は信用されていないって思われる可能性もありますからね。

 


オレンジライフ紹介動画part2

 例えば仕事関係で

 

仕事関係ではなるべく自分の感情は出さない方がいいと思いますし、それをオススメします。

 

 

友だちとは違って仕事関係では感情の起伏は信頼を失う可能性が高いと思っています。

 

 

理由は、仕事で一番大切なことは「儲ける」ことであり「数値」にこだわることですから、そこに感情の起伏は邪魔でしかありません。

 

 

そうではないよと捉えてくれる経営者ももちろんいますが、殆どの経営者は親や友達ではない、赤の他人と思って接するほうがいいです。

 

 

そして、信頼関係を結び付けるのはあくまで数値であり、努力する姿です。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 例えば恋愛関係

 

恋愛関係では感情の起伏は出すべきです。

 

 

一生一緒に過ごす可能性が高い人には自分のすべてをさらけ出さないとやっていけません。

 

 

お互い偽りながら結婚してしまったら、その後の生活は地獄と化すかもしれません。

 

 

自分のすべてをさらけ出せるようにしておくほうが後々の人生を考えたときにはいいと思いますよ。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

喜怒哀楽を抑えなければならない相手と、総てを出せる相手と見極めることって人生の中で大事だと思います。

 

 

間違えると大変な事にもなりかねないので気を付けてくださいね。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。