辛抱強くなるために

f:id:orangelife619:20200511181447j:plain

 あなたは辛抱強いですか?

 

あなたは辛抱強い方だと思いますか。

 

私は辛抱強い方だと思っています。

 

 

その理由としてはただ一つ、高校3年間が辛抱強くないといられないようなところだったからです。

 

とは言ってももっと厳しい環境にいた方も居るとは思いますが、私もそれなりに厳しい学校だったとは思います。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 思春期と我慢

 

以前聞いたことがあるのですが、思春期に我慢することが多いとその後の人生も辛抱強くなるそうです。

 

 

思春期ってとても動物的欲求が強くなる時期だそうで、その時期を我慢で乗り越えることで人間としての理性を培うと聞いたことがあります。

 

 

 ということで、私は一応この点はクリアしているのかなと思っています。

 

 

逆に思春期に自分の欲求通りの時期を過ごしてしまうと、我慢できないようになる可能性も高くなると聞いたことがあります。

 

 

子育ての時の参考になるのではないでしょうか。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 大人になってからの我慢

 

高校、大学を卒業すると社会人として自分の自由な時間を持つことができるようになりますが、それでも社会のルールというものがあります。

 

 

当然ながら人が生きていくというときには社会のルールにのっとっていかなければなりません。

 

 

そのルールに従って生きることができるかどうかがポイントです。

 

 

逆に言えばそのルールにさえ従っておけば何をしてもいいというわけです。

 

 

ですからルールという法律をしっかりと理解さえすれば大丈夫なことが多いです。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 ただ、法律以外の点で我慢しなければならない場面もある

 

ただ、法律さえ守っておけばいいというわけではありません。

 

法律外の所でも我慢しなければならない点というところが多々あります。

 

 

我慢強くなることで自分を守ることにもつながる反面、我慢しすぎて身体をつぶしてしまうことにもつながることがあります。

 

しかしながら、我慢強さの基礎を上げていくことで身体を潰すことがなくなるのと同時にメンタル面も強くなります。

 

 

自分のためにならない我慢はいらないと思いますから、場面に応じて我慢の使い分けも必要かと思いますね。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

今は外出しない当店で我慢を刷る時ではないかなと思っています。

 

命よりも大事な我慢はありませんから。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。