傷つくのが怖いなら恋愛しない方がいいです【恋愛】

f:id:orangelife619:20200506154729j:plain

 恋愛相談が多いので

 

心の病として原因が恋愛から出発しているパターンが多いので、恋愛ついても取り上げていきたいなと思っています。

 

 

というのも、これは女性に多いなと思うのですが、男性に対して勝手に自分の存在が邪魔だとか思っていじめる人もいるわけですよ。

 

 

全然そんなことなかったとしても、意味が分からないまま傷つけられて、心の病となっていく人がいると思うと、恋愛に関しては十分に詰めて考えていかなければならないなと。

 

 

ということで、もしかしたらしばらく恋愛の記事が多くなるかもしれませんがお許しを。

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 恋愛についての基礎

 

恋愛は自分が異性を好きになることで始まる感情です。

 

 

 

ただ、自分が好きという感情を持っていても、相手がどう感じているかは分からないわけで、

 

相手も好きでいてくれているのか

嫌われたくない

どうしたらいい

 

 

といった感情がどんどん湧き出て来るわけです。

 

要するに不安なわけです。

 

 

そして、自分が好きと思っている異性が他の人を好きだと感じることもしんどいわけで、この日常に心がドンドンしんどくなっていくというわけですね。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 傷つきたくない

 

傷つきたくないと思っている人は恋愛しない方がいいと思います。

 

 

まずは、恋愛って心がどん底まで傷つくものだと覚悟を決めてもらいたいんですね。

 

 

これほど心が傷つくイベントはないと思っています。

 

 

ですから、恋愛=傷つくものだと思って好きな人にぶつかれるようにしてください。

 

 

そのかわり、誰かに相談したらいいと思います。

 

 

1人で悩み抱え込むとしんどいですからね。 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 傷ついた先に… 

 

傷ついた先にあるもの。

 

 

それは、恋愛に対してどうすれば良いかをもっと考えられる機会が出てきます。

 

 

例えば、好きな人ができても告白してフラれるとしますよね。

 

 

でも、次からはどうしたらいいかとかもっと真剣に考えられるようになるんです。

 

 

そして、そこから相手を思いやる気持ちが大事だと気付いたり、好きな人が幸せであればそれでいいなども考えられるようになっていきます。

 

 

恋愛だけでなく自分自身の成長にもつながると思っています。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

恋愛ってものすごく楽しいものである一方で、ものすごく辛いものでもあります。

 

 

その時間を作りたいかどうかはあなた次第です。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。