傷ついた分だけ人は強くなる!【恋愛】

f:id:orangelife619:20200528183144j:plain

 恋愛番組で

 

まだまだSNS上で誹謗中傷に対する意見が飛び交っていますが、なぜこんなにも話が盛り上がっているのかなと。

 

 

恋愛ってそれだけみんなが夢中になるし、恋愛番組に出て来る人を見て自分と重ねてみてしまうからではないかなと思うんです。

 

 

本当にワクワクしそうな感じの恋愛もあれば、せつない恋愛もありますし、辛くなるような展開もあるわけです。

 

 

だからこそ、見ている人も気持ちが高まってつい過激な言葉が出てしまうのではないかなと。

 

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介

 誹謗中傷は置いといて

 

ただ、誹謗中傷は正直論外なんです、自分の中では。

 

 

 

誹謗中傷する人って、恋愛でなくても政治であったり芸能であったり、どんなジャンルであっても汚い言葉で罵る人は罵るわけで、べつに気持ちが高まっているとかどうでもいいわけなんです。

 

 

だから、誹謗中傷する人のことをいちいち取り上げるだけで本当は損なことなんです。

 

 

こうやって取り上げてもらっているだけで喜んでいるかもしれないので。

 

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 恋愛に話は戻して…

 

恋愛番組を見ていて思うのですが、これほど気持ちが高まったり落ち込んだりすることってないと思います。

 

 

仕事でも成功すれば嬉しい気持ちがあり、失敗すれば落ち込むこともありますが、恋愛の方がやっぱりその上下は大きいのかなって。

 

 

恋愛番組を見ていても、もうめちゃくちゃなんですよ、理屈とか関係なく感情優先で物事が動くので。

 

 

それがまあリアルで面白いのかもしれませんが、感情で物事が動くことって日常生活の中では熱いわけで、見ていてもやはり面白いんです。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 恋愛は傷ついた分だけ強くなれる

 

恋愛って本当に辛いと思っていますよ。

 

 

好きって言いたくても言えなかったり、嫌われたくないってことで自分の言葉も言えなかったり。

 

 

でもね、そういった経験をすればするほど人の気持ちが分かりますし、理解しようって思えるようになります。

 

 

また、自分中心の恋愛はうまくいかないって分かれば相手を大事にしようとしたり、本当に強くなれるし成長できます。

 

 

だから、傷ついても傷ついても恋愛ってぶつかるべきなんじゃないかなって思っています。

 

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

今回は恋愛について書いてみました。

 

 

機会があればまた書いていきたいと思います。

 

 

というのも、心の病になるきっかけの一つだからです。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。