在宅ワークをするときの副産物

f:id:orangelife619:20200322220430j:plain

座りながらの作業

 


合同会社オレンジ・ライフ。のご紹介


オレンジライフ紹介動画part2

 

一日中、座りながらの作業は楽そうですか?

 

実は大変なんですよ、一日中座りながらの作業って。

 

 

そして、パソコン入力を続けているとおそらくほとんどの人が悩むだろうなと思うのが肩こりです。

 

 

 普段使わない指を使うことで…

 

私の場合はおそらくですが左薬指を使うことで肩こりになっているだろうなと思っています。

 

  

文字入力をするときに、左薬指を使うキーが、w、s、a、zが多いからではないかなと。

 

 

日本語入力では、「私」とローマ字入力すれば、「wa ta si」ですよね。

 

 

これだけでも左薬指を4回使っているんです。

 

 

左薬指の筋肉を使うと、今度は左腕の筋肉に繋がる筋であったり、左肩、左首が毎日うずいています。

 

 

さらに、左腰、左足まで、左半身の筋肉からそれにつながる筋までどんどん痛くなっていくんですよ。

 

 

 姿勢よくなることが大事だと思います!

 

こればかりは慣れていかないといけませんし、長年やっていますからある程度は慣れていると思いますよ。

 

それでも、普段から筋肉をほぐすようなことをしていないことには、どこかで筋肉がどんどん固まっていく感じがします。

 

何事も適度がいいと思いますが、やはり忙しいときにはパソコンとにらめっこになる時もあります。

 

 

 在宅ワークは決して楽ではないがやりがいはある!

 

 このように、在宅ワークも決して楽なものではありません。

 

肩こりもそうですが、仕事そのものも大変なことはたくさんあります。

 

ですが、やりようによってはたくさんの仕事をこなすこともできますし、今までにはなかった仕事もできるようになるチャンスが大いにあります。

 

楽ではありませんが、楽しい仕事だと思います。

 

 

 まとめ 

 

どんな仕事も大変なところはあると思いますが、いかに自分がやりがいをもって楽しく取り組めるかどうかが肝心ですよね。

 

肩こりも大変ですが、なんとか頑張っていきたいです。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。