毎日ブログ更新は大変ですよ(笑)

f:id:orangelife619:20200314001534j:plain

 同じ画像を使ってみる!

 

いつも楽しくブログを書かせていただいています。

毎回読んでいただいている方、本当にありがとうございます。

 

一応ですが今のところ毎日ブログ更新をすることができていますが

結構ネタを探すのが難しい日もあります。

 

ブロガーさんは大変な努力をしていることが

やっていると分かりますね。

 

毎日YouTube動画を更新している人もすごいと思います。

特に一人で行っている人はすごいと思いますよ。

録画したものを編集する時間が大変だと聞きますから。

録画した時間と編集時間の割合が2:8くらいみたいですからね。

全て一人で行うことは本当に大変だろうなと思います。

 

 すぐに書くネタが見つかる日もある

 

いつも書くネタが無くて困っているわけではありません。

すぐに書きたい内容がでてくるときもあります。 

 

  

すぐに書きたいなって時は書き終わるのも早いです。

閃きますから当然と言えば当然ですかね。

 

そうではない日は同じく書き終わるのも遅いです。

実際にこれでお金を稼いでいる人にとっては

時給換算した時に「あ~」となるかもしれません。

 

 

 それでも書き続けることが大事!

 

それでも毎日書き続けることが大事なんだと人気ブロガーさんは教えてくれます。

書くことが慣れてくる、習慣づける、書かないと気持ち悪い、

という感覚が大事になってくると同時に

書き続けることで読んでいただける方の気持ちを汲み取った

書き方を自ら発見していくとのことでした。

 

それを文章にして教えてくれる人気ブロガーさんの力は

本当にすごいなと思います。

出会たことも無い人で話した声も聞いたことが無いのに

文章だけで力をくれるわけですからね。 

 

 書き続けることで自分の書く力をupさせる!

 

とにかく毎日書いていたら力がつくとのことです。

 

正直書いてい私は国語の成績はよくありませんでしたよ…。

 

でもそんなことは関係ないんですよ。

文章を書いて読み返してみたら「変だな?」と気づけるようになったのです。

これが気づけると面白くなってきますね。

 

また、文章を書き続けることによって

実は国語の成績って上がるんですよ!

 

これを見てくれる生徒さんがいたらぜひブログをやってみてください。

人に見てもらうという感覚が本当に大事で

普通に作文を学校に提出するだけでは緊張感が無かったのですが

誰かに見てもらう、読んでもらうことをすると

「これでいいかな」って思うわけですね。

漢字の誤字にも意識してしまいます。

 

と書きながらも、もしかしたら上記の部分で誤字脱字があるかもしれませんけどね。

 

そうやって文字と触れ合う機会っていいもんだなと思っています。

パソコン入力であればもし間違ったとなっても

バックスペースキーで一瞬で消えますからね。

これが鉛筆による文字であれば「キー!!」って発狂していることでしょう。

 

 まとめ 

 

毎日ブログは本当に大変です

でも大変とは思いつつも内心それを楽しんでいる自分がいます。

 

適度な追い込みも楽しければOKではないでしょうか。 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。