もしかしたら、はてなブログ作成で困ったと感じた人へ【必見】

f:id:orangelife619:20200314001534j:plain

 なぜか記事を作成したのにトップページ表記の記事をクリックできない!

 

いつも楽しくブログを書かせていただいています。

毎回読んでいただいている方、本当にありがとうございます。

 

まだこのブログを書き始めて間もないですが

お世辞ではなく、ここのブログ書きやすいです!

 

そんな中、せっかく作成した記事が

クリックできない状態がしばらく続いていました!

1週間分くらいトップページからクリックできない状態だったので

せっかく見に来ていただいたのに見れない!

となっていた方々にお詫びいたします。

 

なぜこんなことになっていたのか…

分からなかったのでいろいろネットで調べてみました。

 

 続きを見る、を入れる

 

一番わからなかった点がこれです。

 

続きを見る、を入れなければならなかったのです。

それまでクリックで来ていたのに何故?でしたからね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

この上の点線が無いとクリックできなくなるそうです。

それまでクリックできていた記事がこの点線が無くなったことで

クリックできなくなるなんてあんまりじゃないですか~(´;ω;`)

 

って感じでした…。

 

 <p><!-- more --></p>

もし同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたら

HTML編集で上の文字を入れてください。

これでほぼ解決するのではないかと思います。

 

 トップに画像を入れていない

 

こちらは毎回入れていましたのでここは私の場合は無関係でした。

 

ただアイキャッチ画像を入れ忘れることもあります。

 

一応毎回ブログ更新をしていると習慣がついて

アイキャッチ画像を入れるようにしていますが

たまに忘れてしまうこともあります。

 

トップ画像は忘れずに入れておきましょう。

 

 他にも書いてくれているサイトもありますが…

 

同じ様に解決方法を書いてくれているサイト?ブログ?がありました。

 

あまり覚えていませんので申し訳ありません。

 

なぜ他にもあるのに書こうと思ったかと言うと

困っている人にとっては心理的に同じ解決方法が書かれていると

少しは安心できるのではないかなと思ったからです。

 

私自身がそうなのですが、一つのサイトやブログでしか解決方法がないと

本当に大丈夫かなと感じてしまうことがあります。

それが2,3ページあるだけで本当かもと思えることもあります。

 

何よりもすぐに解決してもらいたい思いが強いですね。

ネット検索したら悩みが解決できるという点も

このネット世界のいいところだと思っていますから。

 

 まとめ 

 

ネットに慣れていても突然パニックになるくらいに

原因不明なことって起こります。

 

こんなことでも少しは役に立てるような記事になれば

嬉しいかなと感じました。 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。