好きになるのはどの部分?【恋愛】

f:id:orangelife619:20200508181828j:plain

 好きになる点はいくらでもありますよね?

 

単純に人が人を好きになる瞬間って顔がタイプだったり、話す会話の内容であったり、雰囲気であったり、体つきであったり様々だと思います。

 

 

性に興味を持つことで男性女性の気になる部分も出てきたりと、本当に人が人を好きになるタイミングも本当に様々でしょうね。

 

 

それに対して最終的に思うのが、仮にお付き合いした後もずっと好きでいられるかどうかが長続きするポイントなのではないかなと思っています。

 

 

 例えば顔が好きでお付き合いした場合

 

顔が好きでお付き合いしたとします。

 

 

好きな顔だから付き合うということもありますが、人間飽きるということも多々あります。

 

 

美人は3日で飽きるとさえ言われますから、お付き合いした後にずっとずっと好きでいられるかですね。 

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 好きな体つきであった場合

 

もし好きな体つきであった場合はどうでしょう。

 

 

男性目線であったらとてもグラマラスな体型をしていて好きになる、女性目線であったらものすごく筋肉質でムキムキな体型をしていて好きになるとします。

 

 

しかし、相手の体型が維持できなくなった場合にも好きなり続けられますかということですね。

 

 

顔もそうですが体型も歳を重ねれば重ねるほど維持していくことはとても難しいです。

 

 

昔の方が良かったなんて言葉を放ったところで互いにそれは分かり切っていることですよね。

 

 

言っている自分がアホらしくなると思います。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 最終的に…

 

最終的に残るのが性格であったり話していて楽しいといった部分ではないのかなと思っています。

 

 

お互い一緒にいる時間が何よりも幸せで、話していると時間を忘れてしまうという空間をいつまでも作れるかですし、だからこそ長続きするのではないでしょうか。

 

 

最初に好きになる部分は様々であっても、最終的にたどり着く好きな部分と言うのはやはり気持ちの部分だというのが私の結論です。

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

最初から性格の善し悪しや相性の善し悪しで決めるのが手っ取り早いと言えば早いです。

 

 

ただ、最初から好きになるかと言えば難しいですし、入りの部分はやはり顔や体型かもしれませんね。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。