恋と愛【恋愛】

f:id:orangelife619:20200608220310j:plain

 恋と愛は違う?

 

恋という字と愛という字を合わせて恋愛という熟語が出来上がります。

 

 

人が人を好きになる時に恋愛と表しますが、そもそも恋と愛は違うと私は考えていて、恋は自分が人を好きになること、愛は相手を守る想いだと思っています。

 

 

ですから親が子どもを守ることも愛しているということができると思いますが、親が子どもに対して恋するとは言えませんから、この理屈であっているのではないかなと。

 

 

 

 愛しているって付き合っている人に言いますか?

 

私が考える愛とは相手を守るということなのですが、付き合っている段階で愛しているということができますか?

 

 

 

 恋愛ドラマでもアニメでもなんでもそうなんですけど、愛していると口にしている以上は結婚まで意識していますよね?って私はそのように思ってしまいます。

 

 

だからこそ軽々しく使っていい言葉とも思っていなくて、愛しているなら一生愛すくらいの想いがないとダメですよって言いたくなります。

 

 

まあ恋愛している時にはそれくらいの想いに達しているからこそ発することができるかもしれませんが。

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 ストーカーをしている人は愛していません

 

私の理論が正しければ、ストーカーをしている人は単なる恋であって愛はありません

 

 

相手を守るということが愛なのであれば、決して相手の気持ちも生活も何もかも守ることができていないからです。

 

 

自分の気持ちを押し付けて一緒にいることを強要しようとするわけですから、そこには愛など欠片も無いということになります。

 

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 あなたは恋をしていますか?愛していますか?

 

改めてあなたは恋をしているか愛しているかを冷静に分析してみて、しっかりと恋と愛を合わせた恋愛ができているか見つめなおしてみてください。

 

 

好きな人の人生を守ろうと出来ていますか?

 

 

家族を優先にした生活を送ることができていますか?

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

自分がしたいと思っているのは恋なのか愛なのか、時々見失うことってあるかもしれません。

 

 

一括りにしてしまう恋愛ではありますが、付き合って長くなったり結婚生活においては恋愛の愛がどれだけ継続しているかなのではないかなと思います。

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。