思わぬ一言で別れの原因に【恋愛】

f:id:orangelife619:20200508181828j:plain

 恋愛において言葉は本当に大切!

 

前回まで血液型別恋愛の傾向を見てきたのですが、総てにおいて当てはまることはないにせよ、ある程度納得できる部分もあったりして面白かったなと思っています。

 

 

その中でも一言一言に真面目に受け取る人と、そうではない人がいるために相性が合わない可能性も出てくるわけで、特にメールやLINEの文面もとても気を遣わなければならない点ではあります。

 

 

本当に何気ない一言が引き金となって別れをもたらす可能性なんて十分にありますから気を付けなければなりません。

 

 何気ない一言の例

 

これは男性が何気ない一言を発して彼女に別れの決断をもたらした例です。

 

 

 

・「そろそろ結婚すれば?」と他人事のように言った時

・「君は一人でも生きていけるよ」と言った時

・「元カノはこんなこともしてくれたのに」と比較された時

・「友だちの子のほうが綺麗だね」と自分の友だちを異性として見た時

・「痩せたら自分の友だちを紹介してあげる」と上から目線

・「君には『自分』というものがないの?」とケンカした時の言葉を言われた時

・「会うのが面倒」と言われた時

・「最初から別に好きではなかった」と言われた時

・「付き合うのはいいけど結婚は無理」と言われた時

 

 

まあ、こんなことは言わないよと自分では思うセリフが多かったですけど、冗談半分でつい口が滑ってしまったときなんかなのでしょうね、きっと。

 

 

友だちの子の方が綺麗だね、なんて言葉はその時の軽いジョークとして話していたとしても、何か喧嘩などをしたときにこの言葉を引用されることはあるかもしれません。

 

 

何気ない一言で冷めてしまうことって本当に起こります。

 

 

 


オレンジライフ紹介動画part2

 私が一気に冷めた一言

 

私自身も経験があります。

 

 

1人暮らしの彼女と付き合っていた時に、何気ない明るい話をしていたのですが、ふと彼女から「昨日男友達と夜中の3時まで遊びに行ってた」と言われた時ですね。

 

 

この言葉で一気に冷めました。

 

 

信頼できる人だから大丈夫と言っていたのですが、男女が2人きりで夜中の3時までいることが私の中で許せなくて、それが引き金で別れてしまいました。

 

 

おそらくその時の彼女が言う通り何もなかったのかもしれませんし、その男性もそのつもりがなかったのかもしれません。

 

 

ただ、今後どうなるかも分かりませんし、そういう軽い気持ちでいることが自分の中でダメだったんですね。

 

 

彼女にしたら「なんで?」って思っていたかもしれませんが、価値観の違いって血液型によるのかもしれませんが出てきます。

 


オレンジライフ紹介動画part3

 

 最終的に相性が一番大事なのかも

 

 何気ない一言が原因で別れたとするならば、あの時あんなことを言うんじゃなかった!って後悔するかもしれませんが、こんなのいつかどこかで同じ過ちをおかしていたと思うんですよ。

 

 

何気ない一言って自分の個性の一部として体中に染みわたっているわけですから、その一言だけ気を付けていたとしても、別の言動で結局別れていたんじゃないかなって思います。

 

 

ですから、最終的には言葉に気を付けていても仕方がなくて、やっぱり相性のいい人、価値観の合う人がいいんだと思います。

 


パニック障害持ち経営者のゆる~い1日♪

 まとめ 

 

振り返ってみて自分の何気ない一言でとんでもないことになったという経験ありませんか?

 

 


オレンジライフのご紹介part5

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット 

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。